大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

わが家の夏休み2023 その2

2023-09-17 23:47:00 | 日記

こんにちは

9月始まったら落ち着くかなと思ってたのに、なんか忙しい
そんな中恒例のメロンさんのお誕生日ランチをドラムのあっこちゃんとしてきました

お誕生日プレートの名前を「メロンでお願いします」って言ったら、「あのアンデスメロンのメロンで合ってますか❓」と3回くらい確認されたメロンにも「この名前何⁉️」って言われた

私とあっこちゃんの中ではあなたはメロンがしっくりくる🍈あ、本名はりなちゃんです

何歳になってもメロンって呼ぶよ😆

話は変わりますが、夏休みバリ島旅行に行ったお話

かれこれ14年くらい前になるのかな⁉️私とダンナはバリ島で結婚式をしましたその同じホテルにムスメを連れて行きたくて、ほんとは結婚10周年に行く予定だったんだけど、コロナで行けなくなり今年になってしまいました💦何の記念の年でもないけどまあいいでしょう😝

久しぶりの海外旅行❣️私もダンナもパスポート切れてて慌てて取りに行きました。ムスメだけ1年残っててセーフ

久しぶりの成田エクスプレスからテンション上がるね〜

空港からホテルまではタクシーチャーターしましたこのタクシーの方、インドネシアンチャイニーズの私の小学生の生徒さんのお母様が紹介してくださいましたWhatsAppというLINEみたいなアプリで出国前から連絡を取り合っていたので、とても安心感がありました

私達が式を挙げたのは「コンラッドバリ」。とってもステキなチャペルがあるんですこのチャペルにデザイナーのダンナは一目惚れしてここで式を挙げることになったのです

ジャジャーン🎉

久しぶりに行けてちょっと感動🥹

これは14年前の写真。バージンロード、父と歩きました

お部屋も結婚式の時はスイートに泊まってとてもステキだったので、今回もスイートを予約しました

こちらリビングキッチンも付いてます
ここで披露宴の後夜な夜なみんなで飲み明かした思い出が蘇りました

ベッド🛌相変わらず広い3人で余裕で寝られました
奥がお風呂🛁広いね〜

スイートだと色々特典が付いています♪専用のラウンジが使えたり、朝食も専用のレストランだったり、チェックインもお部屋でできたり、ランドリーが無料だったり、毎日マッサージが付いてたり、至れり尽くせり

だったはずなんだけど…

14年前までは…

実は多分コロナの煽りを受けて、いつの間にか色々特典がなくなっていました

12歳以下はラウンジ使えないのは知っていたので、ムスメに許可をもらい、ダンナとちょっと懐かしみに行ってみました

すると、ガーン今はヒルトンの会員の人しか使用できなくなってたおずおずと部屋に帰って、ムスメに「早っ‼️」て言われる始末…

確かスイートの特典でランドリーが無料だったはずっ‼️と思って下着も洋服も3日分しか持っていかなかったのに、こちらもまさかの有料になっていました…有料ならば自分で洗いますよ、と近くのコンビニで洗剤買って夜な夜な洗濯する私…洗濯機も無いから家より大変じゃんスイートなのに全くセレブ気分になれない…有料だからとケチるあたり私っぽい

だけど、朝ごはんはスイート専用のレストランで優雅に頂くことが出来ました

毎朝お腹いっぱい食べました
アフタヌーンティーも付いてた🫖

毎日、

毎日泳ぎ、

バナナボートにも乗り、

海でも泳いだら、

ムスメ、身体中こんな事になりました
久しぶりに見たよ、皮剥ける人

毎日毎日と言えば、ムスメ、毎日スイカジュース飲んでた🥤

しかも毎回何杯も飲むと言う…

4歳の頃プーケットに行った時も毎日スイカジュース飲んでたなあ…メロンに続いてムスメのあだ名はスイカで決定だな🍉

ホテルも満喫しましたが、例のタクシードライバーのTikaさんに連日色んなところに連れて行ってもらいました

スミニャックで行きたかったお店🏬

雑貨屋さん「MAHANA」。

ダンナ、ウホウホ言ってた
あれも買いたいこれも買いたいと言うダンナでしたが、小物はいいけどオブジェは持って帰れないからと断念して、オブジェは一つだけ旅の記念に買いました

お魚くん。ムスメセレクト

実は14年前にもウブドでオブジェ買いました。

こちらはもちろんダンナセレクト3人家族になる事を予想していたかのようなオブジェわが家の原点です

他にも色々お店に行きましたが、ダンナが行きたかったお店、「ジェンガラケラミック」にも行きました

ステキな食器がたくさん

たくさん買ったので持って帰るの重かった

馬好きなダンナ、これめっちゃ欲しがってた

Tikaさんが「ここは日本人しか来ない」って言ってたけど、本当にお店の中はほとんど日本人でした😅Tikaさんに、日本では有名なの⁉️ってすごい聞かれた💦

メロンとあっこちゃんがずっとオススメしてくれていたケチャダンスが見たくて、はるばるウルワツ寺院にも行ってきました

絶景でした

サンセット見れたよ〜

ちょっと失敗

だけど実は渋滞が凄くって、ケチャダンス間に合いませんでした

と言うか着いた時にはチケット売り切れてたの

少し音だけ楽しんで帰りました

ウルワツ寺院の帰りには、ジンバランベイでビーチレストランに行きました

14年前にダンナの両親がご招待してくださったビーチレストランは、ゴージャスなところでしたが、今回は気楽な感じなところで、違う感じで楽しめました

シーフード食べまくった🦑🦐

なんか日本の歌色々歌ってくれた{/face_warai.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

久しぶりに思い出の場所に行けて、ほんとにゆっくり出来て楽しかった</div">

ドライバーTikaさんもとても良い方で、旅が2倍楽しめました

また行きたいな〜バリ島

おまけの写真

14年前のメロンとあっこちゃんと私😂みんな細いな、若いな

14年後の私とメロンさん、明日ライブ配信しまーすこの写真と見比べないでねっ

12:30に成長した姿でお会いしましょ〜
Cordattoコルダット

♫ Cordatto annex ♫ヴァイオリン2本&チェロ2本、ちょっと珍しい編成で活動をしています、Cordatto(コルダット)です♫今までライブでは主にクラシック音楽やポップスを演...

YouTube

それでは引き続きステキな三連休を
LIVE配信〜vol.9〜

【ℂ𝕠𝕣𝕕𝕒𝕥𝕥𝕠 𝕒𝕟𝕟𝕖𝕩〜LIVE配信風vol.9〜】ようこそ〜!ご視聴いただきありがとうございます(*^▽^*)私たちCordatto(コルダット)は、ヴァイオリン2本&チェロ2本、ちょっと珍...