大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

cordattoアンサンブルセミナー開催しま〜す‼️

2024-03-07 16:17:00 | 告知
こんにちは

もう3月だというのにめっちゃ寒いですねなのに花粉が満載で矛盾を感じる今日この頃ですどっちかにしてくれ〜

先日の月曜日、ついにメロンさんがリハに復帰しました〜おかえり〜
もちろん赤子連れ

いや〜ちっちゃい
ミルクあげさせてもろた

この日はまいちゃんがお子さん発熱で参加できなかったので揃わなかったけど、近々勢揃いする予定です

cordatto、今年一発目のイベントは「アンサンブルセミナー」です
コロナ前までは毎年のように開催していましたが、5年ぶり?に復活します
内容は、私たちcordattoと同じ編成(バイオリン2パート&チェロ2パート)をそれぞれ10名ずつ募集して、6月と7月に2時間ずつのセミナーを合計3回行い、cordattoメンバー指導の元、課題の2曲を仕上げるというもの。最後の日にはお披露目コンサートを行う予定で、その後は私達のミニコンサートが付いたランチパーティーも予定しています

ぜひぜひ私達と一緒にアンサンブルを楽しみにいらしてください

cordattoアンサンブルセミナー

開催場所:浜離宮朝日ホール内リハーサル室

第1回
2024年6月2日(日)9:30-11:30
第2回
2024年7月7日(日)14:00-16:00
第3回
2024年7月20(土)
9:30-セミナー、
12:00-お披露目コンサート、
13:00-cordattoミニライブ&ランチパーティー

曲目:Lover's concert
       オペラ座の怪人

音源はCordatto annexよりお聴きいただけます。(4月と5月のライブ配信でも演奏します🎶観てね〜)
楽譜はcordatto official siteからご覧いただけます。詳細もオフィシャルサイトまで☆

技術は問いませんので、ぜひぜひお気軽にご参加ください私たち怖くないですよ〜






ご応募は、
①お名前
②希望パート
③何回目に参加されるか(全回、1回目のみなど)
④ランチパーティーの参加有無
⑤譜面台レンタル有無(先着30名まで)
を明記して、
cordatto4@gmail.comまでお願いします。
もしくはオフィシャルサイト内からもご応募頂けます。


それからもう一つお知らせです📢
私達が講師をしていますYAMAHA音楽教室が70周年記念イベントを開催していまして、スキマスイッチさんのバックで動画で演奏してくださる方を募集しています

スキマスイッチさんの「全力少年」と、中島みゆきさんの「時代」の2曲を音源を聴きながら演奏(伴奏)していただき、それを撮影し、動画をポチッと送ってもらう感じです。
演奏箇所は部分でも大丈夫🙆‍♀️簡単なところだけとかアリですのでお気軽にご参加ください♪
ご参加いただいた方の中から抽選で100組200名様がYAMAHAホールで実際にその動画をバックにスキマスイッチさんが歌うコンサートにご紹介されます

ボーカルやピアノ、ドラム、バイオリン、チェロなど色んな楽器でご応募頂けます🎷
もちろんどなたでもご参加いただけますよ〜

詳しくはこちらまで💁‍♀️
シンクビートコンサート|スキマスイッチ×ヤマハミュージックスクール ヤマハ⾳楽教室70周年記念「SYNC-BEAT CONCERT」。ヤマハの⾳響技術を駆使し、スキマスイッチと⾳楽を愛する⽇本中の⼈々がひとつになれる参加型コンサート!

シンクビートコンサート|スキマスイッチ×ヤマハミュージックスクール ヤマハ⾳楽教室70周年記念「SYNC-BEAT CONCERT」。ヤマハの⾳響技術を駆使し、スキマスイッチと⾳楽を愛する⽇本中の⼈々がひとつになれる参加型コンサート!

ヤマハ⾳楽教室70周年記念「SYNC-BEAT CONCERT」。ヤマハの⾳響技術を駆使し、スキマスイッチと⾳楽を愛する⽇本中の⼈々がひとつになれる参加型コンサート!

 
ちなみに、チェロのお手本動画で私弾いています〜🫣💦老けたなあ…


あれ?そう言えば先月のライブ配信載せたっけ💦忘れてるような気がするので載せておきます
曲は「浜辺の歌」です
企画は後日メロンに「手抜きだったな〜」と指摘されました…ダメだったか…
私たちは楽しかったんだけどな〜
何か楽しい企画ないですかねえ…
企画募集中で〜す



それではみなさま寒さにも花粉にもマケズ楽しい日々をお過ごしくださいませ





最新の画像もっと見る