作楽会 いけばな 草月流

作楽会いけばな教室 生徒さん募集中!
於:お茶の水女子大学国際交流留学生プラザ1階
月3回(金曜2回・土曜1回)

191206 12月 第1回 クリスマス

2019-12-06 22:34:00 | いけばな教室

1)テキスト5

いけた人:星希さん

テーマ:剣山なしでいける(5‐8)

花材:グラジオラス,ギンコウバイ,ローゼル

花器:陶器

 

2)自由花 クリスマス

おねがいします

立てたミツマタの床との接地面は斜めに切ってあるけれどまっすぐに切りなおして  

 ミツマタの枝先はそのままではなく、鋏を入れて  

 そうしたところも大事です

大きく高くいけてあるから、丸いオーナメントでもつるしたらいい感じじゃない?

ありがとうございました

 

いけた人:杜星さん

花材:カーネーション,晒しミツマタ,モミ

花器:陶器

 

先生おねがいします

その額は、床に置かない方がいい  

 額ではなく葉書を作品の中に置いてみましょう

そうね  松ぼっくりも散らさずにかためたのはよかったです

先生ありがとうございました

 

いけた人:綾星

花材:カーネーション,晒しミツマタ,モミ,Xmasカード,松ぼっくり

花器:陶器

 

3)昇級

この秋、3名が昇級しました

基礎の勉強を終えたAさんは、あらたに雅号をお付けになり、

杜星と名乗られることとなりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿