SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2006

2006-05-21 01:35:18 | Weblog
仕事で長時間PCと向かい合っているせいか、帰宅してもPCを開く気力もなくなりつつある、たかはしです。こんばんは。

という言い訳から始まり、先週5/14に行って来たPOLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2006~Now is the time!!!!!凱旋公演~のことを。やっとこさ。

当日はAXの前でうーさん一家と待ち合わせ。本当は一緒にお茶とかしたかったんだけど、前日におなかを壊しまして、腹痛で目が覚める→悶える→痛みが若干和らぐ→気付くと寝てる→腹痛で目が覚める…を繰り返す状況だった為、やむなく開場数分前に待ち合わせに。具合悪くてすみませんでした。。

開場前には紺地に"Q"と書いているTシャツを着ている人がちらほら。。くるりのQか?と思ったらうーさん子供達の「あれPだよ」。おぅ、おばさんはQとPの区別もつかなんだ。。ヨボヨボ.

POLYSICSのライブは初めて。会場内に入ってすぐに目に入ったのは、会場中程オーディエンスに混ざってカメラを持っているスタッフ。今回のライブはDVDになるらしいけど、そんな所にそんな機材を持ったまま居たら、潰されちゃうんじゃないか?とちょっとビックリ。最後まで潰されずにいました。よかった。
演奏が始まるとすぐに熱気ムンムン。激しく体を動かしていないのにも関わらず、汗びっしょり。この熱気はすごい。それもそのはず、楽しいもん。曲もさることながら、パフォーマンスもGOOD。調子が悪くなければ、前方で騒ぎたかった。ちくしょう。
いいねー。ポリシックス。楽しいねー。

アンコールでオレンジのつなぎを着て登場した4人。一瞬、ドラゴンボールのコスプレかと思ったよ。右胸にP、左胸にPOLYSICSのワッペンが貼られていたのに、最後には両胸のワッペン全てどっかいっちゃった、ボーカルのハヤシさん。暴れ過ぎ。テンション高過ぎ。
それがちょっとカッコ良く見えちゃったり。

詳しいセットリストなどはうーさんのブログ参照で。

楽しかったなー。ポリ。でも当日近くのNHKホールでやってたストレイテナーのライブにはピロウズ山中さんやエルレの細美さんも来てたらしいっすね。。
たかはし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AtoZのワンカップ | トップ | アコガレのヒト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事