SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

スカート→ショール?

2006-01-16 04:36:29 | Weblog
Nちゃんの希望でベロアはピンクにして、以前はツィードを使ったもう一方の生地は、たまたま目に入った結構ふわふわの水色の生地を使用。今回はスカートとして使用しないので、マフラーみたく巻けるように、長めにしました。でもポンチョみたいだな…やっぱ。
さすがスタイリストさんなだけあって、いろいろな応用方を模索してくれる。

2つボタンを付けたのですが、色々な止め方をしてみせてくれました。
因みにボタンはベロアでクルミボタンに。

ポンポン付けて正解。


これが前回の作った物なのですが、ツィードの生地の固さがちょうどいいのか、シルエットが気に入ってます。今回はこうならなかったな。
いつもこうやって巻いて歩いているのですが、時々「なんですか?それ??」って聞かれてしまう。
なんだろう。なんて答えればいいの?説明すんのもなあ~、なんて思ってしまったり。でもほんと、結構あったかいので手放せないです。
それにしても色が違うだけでずいぶん印象の違う物に見えますね。Nちゃんのイメージが私の中でどうしても可愛かったので~。甘く仕上げたかったのもあるんだけど。使って貰えたら嬉しい限りw

琥珀さとこ
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャットモンチーインストア... | トップ | my favorite drink »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事