SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

BUMP run rabbit run @新潟PHASE 1/21

2006-01-22 02:28:11 | Weblog
ただいま帰ってきました。日帰り新潟、行って良かった。。すっげ楽しかった。腰とか足とか腕とか痛いけど…(-_-;
チケット譲ってくれたTMさん、ありがとうでした!愛知から遠征なんて…すごい。おつかれさまです。TMさんって、すっごくかわいくてやさしいの。。
またライブで会いましょう~。

新潟PHASEのキャパは1200。後、ツアーの会場として控えているのは幕張メッセやら代々木体育館やら万単位のキャパばかりだし、もうこんな小さなハコでやることは少なくなる(なくなる)だろうと思ったのが、新潟行きの決め手。
チケットの整理番号は1100番台。最後の方に入場したのに、ライブが始まると押され押され、いろんなとこから女の子の悲鳴が聴こえ。。気付くと前列4・5列目くらいでわーわーやってました。

というわけで、セットリストです。順番間違ってるかも。いちお隠しますので、見たいひとだけ見て下さい。

1カルマ
2stage of the ground
3アルエ
4プラネタリウム
5リリイ
6メロディーフラッグ
7ギルド
8太陽
9同じドアをくぐれたら→
※同じドアではなくembraceだったようです。ご指摘いただいたクロダさん、ありがとうございました!個人のブログだから仕方無いか~と笑い飛ばしていただけたら。。すみません。お詫び申し上げます。
10銀河鉄道
11天体観測
12ダイヤモンド
13K
14fire sign
15super nova
16オンリーロンリーグローリー
17ダニー

アンコール
18ガラスのブルース

12曲目辺りが終わった後、藤原さんが謝りだした。「ごめんな、ごめんな。」って。「俺、みんなに俺の声が届いてねぇんじゃねえかって。みんなのこと信じてなかったんだな。やっとみんなに届いてるんだって気付いたよ。やっと裸になれた気がする。めんどくせぇ性格だな。…もっと唄うよ。」みたいな感じで。藤原さんの言葉、わかる気がする。たぶんあの場所にいたお客さんも同じこと思ってた人、多いんじゃないかな。。
16曲目、ホントはこれで終りだったみたいなんだけど、藤原さんが言い出した。「もう一曲、やらせてくんねぇかな。スタッフさん大丈夫ですか。これは俺らからのアンコールです。みんなに対しての、俺らからのアンコール。」そう言って唄ってくれた曲、ライブでスッゴイ聞きたかった曲で。バンプのライブは結構行ってるんだけど、ライブで聞いたことなくて、すっごい嬉しかった。楽しかった。

帰りの新幹線。窓に写る自分を見て驚きました。だってスッゴイいい顔してるんだもん。というのも朝、行きの新幹線の窓に写った自分をみて、ゲンナリしたから。これからライブだってのに、いつも通りのブサイクっぷりで…。うえ~。
今写ってる自分は、下着までぐしょぐしょ、髪もボサボサ。なのに…すっごいいい顔してたんだよなぁ。。ライブでは藤原さんがいつも「お前ら、いい顔してるよ」って言ってたけど。確かに、いい顔してる。
ちょっとわかった気がした。何でこんなにライブに行くのかを。自分の顔見て、わかった気がした。
自分自身に教えられるってことも、たくさんあるんだねぇ。

素敵な1日になりました。ありがとうです。
たかはし

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my favorite drink | トップ | 亜細亜的鼓動\'06 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟フェイズ (三富)
2006-01-22 16:20:36
こんにちわ~♪私もあの中にいた一人です初めてのバンプライブに緊張興奮圧倒感激号泣だった(泣)日帰りで新潟までに遠征してよかった(高速バス)大雪覚悟で行ったけど何故だか雪は無かった???待っている時の風が冷たくてイタくって(笑)手が凍傷寸前(汗)でも、それもいい思い出です。また行くよ~新潟…今度は泊まりでね。
返信する
新潟よかったっすよねw (たかはし)
2006-01-22 21:10:29
三富さん、コメントありがとうございます~。三富さんも日帰り新潟だったんですね。新潟良かった。ほんっと寒かったけど;是非また新潟でやって欲しいっすね!そしたらまた行きますw

新潟PHASE、ロッカーが少なかったのが、ちょっと。だけど。

やっぱりバンプには、いつまでも小さいハコでやってて欲しいなぁ。。
返信する
こんにちわ (KOKEI)
2006-01-26 10:21:15
 遅くなりましたが、コメントありがとうございました。新潟ライヴ、素晴らしかったですねー。今まで観た中でも結構上位に来るくらいのライヴだったのでは?と思います。遠征お疲れさまでした。

 部屋の惨状に今だ途方に暮れていますが…(涙)、今週末の幕張、お互いに思いっきり楽しみましょう!
返信する
古渓さん! (たかはし)
2006-01-29 02:01:24
コメントありがとうございます~!来て頂けて光栄です。途方に暮れている中…。

幕張ライブも最高でした。新潟のそれとは違う素晴らしさでした。毎回毎回、ライブの楽しさが全っ然違いますね。だから何度も足を運んでしまうんですが。。

新潟のライブは、とても、心に残るライブになりましたw古渓さんの写真、楽しみにしてます!
返信する
はじめましてこんばんわ。 (クロダ)
2006-02-12 22:39:09
たかはしさんはじめましてクロダといいます。

やっと落ち着いてきて新潟ライブのレポを探していたらたどり着きました。

いいライブでしたよね・・・うんうん。

そういえば同じドア~ってやりましたっけ??

自分ではembraceのような気がしてたのですが(汗)

いやいや遠く神奈川から寒い新潟へお疲れ様でした。

地元民としては2DAYSやってくれたのが夢のようです。

幕張はいけなかったんですけど、代々木が待っているので楽しみにしていたいと思います。

返信する
はじめまして。 (たかはし)
2006-02-15 00:49:40
やっぱり間違ってたかぁ。embraceか同じドアか、ちょっと不安だったんですが「同じドア~」だ!って思い込んでしまいました。ご指摘ありがとうございます!直しておきますwもう記憶力に自信もありません。よぼよぼ。

新潟はよかったです。ホント。バンプ新潟好きなんだなー。と思いました。



話は変わりますが、クロダさんって、1年程前にFACTの掲示板か何かにライブレポもしくは「ロックとは」を題材にしたレポートを載せてませんでしたか?人違いでしたら、すみません。。(しかもウロ覚えだし。。)

でもその時、その文章に衝撃を受けたんです。すげーなこの人って。うん。

わたしも「ロックとは」を題材に当時悩んでいたもので(苦笑)FACT社員募集の課題だったんですよね。。



ホント、違ってたらすみません。。



代々木、楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事