SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

ハチクロとミュージカルバトン

2005-06-25 02:11:45 | Weblog


ハチミツとクローバー (6)

ハチミツとクローバー (6)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: コミック


「ハチミツとクローバー」という漫画、知ってますか?
2年前くらいからお気に入りだったんだけど、今アニメもやってます。
漫画→アニメだと、残念なものが出来上がることが多いので見ようとも思わなんだが、ちょうどさとこん家にお泊まりしてたら見ることに。
それがね。良かった。
毎回その時の話に合った劇中歌を選曲してくるんですが、センスいいです。
スピッツが使われることが多くて、ぴったりマッチ。切ねっす…。
観終わった後、ため息出るんだよね。
因にオープニングはうさぱんだでお馴染みの野田凪さんが監修してます。
この方も多才。アーティストのPVの監督さんもこなしてるし。
もとはイラストレーターだったと思ってたんだけど?

ポッツンさんhttp://blog.livedoor.jp/naonaonari11/からMusicalBatonというものを回して頂きました。
こんなの流行ってるなんて知らなかったな。
下記4つの質問に答えて、5人の人にまわすみたい。
+++++++++++++++++++++
ミュージカル・バトンの質問

1.《今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量》
2.《最後に買ったCD》
3.《今聴いている曲》
4.《よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲》
5.5人のバトンを渡す人

+++++++++++++++++++++

1. 1.05GB
2. 初花凛々/SINGER SONGER
 シングル買ったの久し振り。
3. SUBSTITUTE/THE WHO
4. Reborn/Syrup16g
ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
あの青をこえて/19
 ゴキゲン鳥/SOPHIA
 Get Wild/TMN
よく聴く曲は、TheWho、RADIOHEAD、U2、バンプ、シロップ、G RINA、Riefu、アジカン、SHINGER SONGER、GREAT ADVENTURE 、ELLEGARDEN、ビークル…とあげたらキリないので思い入れのある曲を選んでみました。
5.だるだる星人さん http://darudarustarman.cocolog-nifty.com/
 nikaさん http://blog.goo.ne.jp/tmge-ps-par2469/
ホントは5人に回すそうなんだけど…何か、チェーンメール的要素が感じられるので考えちゃって。
タカハシが気に入ったお二方にのみ繋げてみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアス | トップ | LIVE 8 JAPAN!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事