SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

ムットーニミュージアム

2005-09-03 23:19:58 | Weblog
今渋谷パルコパート3で開催中のMuttoniMuseum。本日も一回行ってきました。
実はさとこに誘われてムットーニご本人が展示物の紹介をするというナイトシークレット上演会ツアーに8/30参加。いやーとっても良かったんですよ。ムットーニがとても素敵でした。
握手してもらっちったよ。

ご存じですかムットーニ。日本人です。さとこに言われるまで知りませんでした。TVでも観た事はあったんだけど。自動人形師と呼ばれています。
小さなハコの中で、カタカタ人形が動いて物語は進んでいくんだけど、ハコの中だけでなく、部屋の中の空気も込みで素敵な物語になってしまうような。そんな空間を体験できました。
観に行ったら、目、キラッキラしちゃいますよ。
彼は光の操り方にはため息が出ます。

そのツアーではよく他の展示物がじっくり観れなかったので、じっくり観てこようと思い今日も一度行ってきた訳なんですが。

2時間半はいたな。
それでも足りない。観足りない。

タカハシが行ったシークレットツアーの他にもご本人に会える機会がかなりあります。
火曜、水曜、金曜、土日と下記スケジュールで40分程度の上演会をやっているようなので、興味があったら行ってみてはいかがでしょう。
火水金:14:00~/17:00~
土日:13:00~/15:00~/17:00~
因みに、今日はお客さんが多かったので急遽19:00~も上演会をやっていました。

ムットーニの声って素敵過ぎる。
そんなムットーニミュージアムも9.12まで。もっかい行ってたりしそうです。

タカハシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゲた~ | トップ | スケッチブックボイジャー9/3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事