交換日記

本コンテンツはリレー形式により部員達の一人一人の考えなどを主張する場です.
思う存分書いて行きましょ~♪

サッカー好きな陸上部の長老候補

2018年04月12日 09時52分52秒 | 日記

お久しぶりです。

ばやからバトンをもらいました、最終走者の矢口です。

 

 

M1になりました。

25歳で卒業とか言わないで)

(アラサーとか禁句だから。煽ってないから。笑)

 

 

はい、同期のみんなが卒業し、みんな社会人として働いているなか、学生を続けさせてもらえて、ほんと親には感謝ですね。

 

さて、今後の目標を立てるには、振り返りが必要ですね。

振り返りましょう。

 

 

やはりなんといっても、関カレへの意気込みが強かったですね。

4年間出場することができましたし、3年で2位、4年で3位と、初めて大きい規模の試合で表彰台に上がることができました。

2年の時には、砲丸と円盤で今さんと一緒にベスト8に残ったのも、良い思い出です。

 

 

 

そう、なんといっても、私の4年間の陸上人生を語るには、今さんの存在が欠かせません。

最初はどの種目でも勝てなかったなあ。そのうち円盤で勝てるようになっても、結局砲丸ハンマーで勝てなくて得点で勝てなくて。

 

 

最後まで、今さんには歯が立ちませんでした。

 

 

今後の目標の一つとして、今さんに負けないくらい強くなってやろうと思います。

 

 

もう一つ、心残りなのは、全国の舞台を経験していないことです。

今まですべて関東規模止まりで、その先の全国規模の大会に進んだことがありません。

陸上をここまで続けているからには、1度は全国規模の大会に出場することが目標です。

まずは、学生個人。

頑張ります。

 

 

 

 

そして、大学院2年間を通してのテーマは、

 

「どれだけ濃い2年間にすることができるか」

 

です。

 

 

学部生のときは、勉学に部活に全力を尽くしてきました。

ばやも言ってたけど、学生の本分は勉学です。

 

もちろん、私は164単位フル単です。

あったりまえですよねぇ。

 

 

頭をフル活用ということもばやが言ってました。

これも後輩のみんなに伝えたい。

大学生として陸上競技に向き合うには、やはり考えて考えて、頭を使って取り組むことも重要だと思います。

専門練習にしても補強にしてもです。

 

 

私は大学院生として、さらに深くトレーニングについて学びたいと思い、資格を取ることにしました。

そこで得たことを積極的に還元していくので、いつでもどうぞ。

また、学んだことを活かすために、そして様々な知見を広げるためにも、サッカー部のフィジカルコーチに就任しました。(フラグ回収)

これも、2年間を「濃く」するためです。

 

 

 

とにかく、この2年間を納得できるまで突き進んでやろうと思います。

よろしくお願いします。

 

(約0.1tが宙を舞っています)

 

では、久保田さんに返したいと思います。

よろしく!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿