2016年初、三鷹で小学生向け将棋教室で教えてきました。子どもの集中力に圧倒されました。

2016-03-02 | 将棋教室情報


1月31日に三鷹市内のコワーキングスペース「Hammock」にて、小学生向け将棋教室が開催され、教える側で参加してきました。


昨年に開催された第1回の様子はこちら
三鷹で将棋教室を開催!小学生のみんなと指せて楽しい1日でした♪

子どもは前回より少し少ない4名の参加。
子どもたちと大人が真剣にぶつかり合う場面もありました。




子どもたち同士の対戦で始まります。
今回から対戦表をノートにつけるようにしました。


空いた人向けに詰将棋も用意して時間内は将棋ずけ。





だいぶ強くなってきて、
大人も負けるケースが出てきてます。

大人もがんばらないとシャレになりません。

集中する子どもは見てるだけで癒されますね。



次回は、3/19(土)10時より会場は同じくHammockさんで。

参加はFacebookイベントページよりお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何かの活動と連携したい!という方や
WEBサイトの構築・プロモーションも承っております。
ご相談は無償です。

■ご連絡はこちらからお願いします
http://bit.ly/saibaikin

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る