KAWASAKIKITA-TOZANBU(部長室)

富士登山・マラソンレース出場を
目標に活動しているグループ

9月4日(番外編)

2005-09-07 | Weblog
自分達のレースが終わったので、レースクイーンを撮影しようと思ったが出番は終了したらしく、レースクイーンのお二人はレース観戦をしていた。「撮らせてください」と言うのも、小っ恥ずかしいので後ろ姿を撮らせて頂きました。それはそれでヤバイか。
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9月4日(その5)

2005-09-06 | Weblog
怒涛の追込みをしたいのだが、天気は回復したものの路面はハーフウエット。スピンをしたら命取りになってしまう。我慢のレースが続く。残り3分、6位走行。路面はドライになり、全体的にスピードアップしてくる。残り時間が無くなって来たころ7番手の車が襲いかかる。残り一周の最終コーナーではピッタリ後ろに着かれたが何とか押さえ切り、チェッカーを受ける。ピットに戻り、車を降りるとフラフラ。レーシングスーツは雨と汗でビショビショ。精も根も尽き果てました。結果は17台中、6位とまずまずの結果でした。
翌日以降の筋肉痛はひどいものでした。
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9月4日(その4)

2005-09-06 | Weblog
2時間先のゴールを目指し、決勝レース開始。先発ドライバーはKさん、6番手スタートだったが他チームの早めのピットインもあって一時、電光掲示板のトップに我々のカーナンバー「6」が。そして一回目のピットイン、給油(これも自分たちでやる)を済ませ、ドライバーチェンジ、部長コースイン、この時点で3位。10分程したところで突然の豪雨、赤旗が振られレース中断。小雨になったところで再開したが、濡れた路面に苦しめられ、差を縮められる。残り30分のところで二度目のピットイン、再びKさんへ。数周後、マシントラブルでエンジン停止。エンジンは復活したが6位に後退。残り20分で最後のピットイン、部長へドライバーチェンジ。あわただしくコースイン。
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9月4日(その3)

2005-09-05 | Weblog
スケジュールは進み、タイムトライアルへ。5分間でコースを周回し、各車のベストタイムでスターティンググリッドが決まる。部長の一発で6番手(17台中)をゲット。一時間後に決勝レースが始じまるのだが、この時点で二人とも体力消耗。真っ昼間の二時間(12:15~14:15)耐久レース、本当に大丈夫か?
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9月4日(その2)

2005-09-05 | Weblog
サーキットに着いてカートを確認すると用意されていたのは以前、乗っていた車より、クラスが上のもの。乗りこなせるか疑問。エントリーは17チーム、大丈夫か?そうこうしてるうちに公式練習(50分)の時間。今回、タッグを組むドライバー・Kさんがまずはコースイン。10分間走行しピットイン。ドライバーチェンジ、部長コースイン。車のパワーにてこずり感じがつかめない。緊張と疲れで予定より早めのピットイン。腕がパンパンになり首も痛い。体がついていかない。休憩後、再度コースイン、何とか格好がつく程度まで慣れる。Kさんは今年も何度かレースに出ているので練習走行は早々に切り上げる。
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9月4日(その1)

2005-09-05 | Weblog
本日は久々出場のカートレース。朝から夕方までのスケジュール。2時間耐久レースを二人(ほとんどのチームは三人)のドライバーで乗り切る体力に不安を感じながらも何年か振りに着るレーシングスーツに気合いが入る。
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