美糸

感じたまま書いています。

受験シーズン

2022-02-19 11:03:00 | 日記
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

2月がまた逃げる様に去って行こうとしています。

日々追うのではなく先んでて進もうとしている事。
それは良いこともあり、時にその逆だったりと感じる事も。
結果ではなくその過程。


頭の中では分かってるけど。
やはり結果が全てに。

しかし長い目で見るとその結果は最終着地ではなく過程だったりします。

その積み重ねの日々。

結果に捉われず即座にリカバリーしていけば大丈夫。

3年前、知り合いのお子さんが志望校に受からず第二志望の高校へ進学されました。

本人は元より親御さんも気落ちしてはりましたが現在は難関の大学へ進学し第二志望の高校で良かったと。

その時、ご祈祷させていただいたのですがこの高校で良かったと思える日がくるよ、と伝えたことを思い出します。

うちにも受験生が一人笑

野球で推薦いただいたにも関わらず、野球を辞めて一般受験すると決めたのは12月。

しっかりその覚悟を受け止めました。

無駄な選択は一つもなく。
彼の姿がただ眩しくて美しい。

今日もクライアントの皆様のお幸せを祈念し私も精進します。


ではまた。


美糸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。