美糸

感じたまま書いています。

リフレイン

2017-07-22 12:17:37 | 日記
ある方にお会いする1週間前。

なぜか、次男が一年生の時に担任していただいた、先生の名前がフルネームで頭の中でリフレインしていました。

「なぜ今更。」

その先生は何年か前に転任されて4年程お会いしておりません。


それから1週間後、その意味が分かりました。

行政主催の会議で、私のグループにたまたま隣に座られた方と名刺交換しました。

「あっ!先生と同姓同名」

びっくりしました。

漢字も全く同姓同名で、その方には初めてお会いしたにもかかわらず、しかも年の差10歳。あっと言う間に仲良くなり、周りの方々が「本当に初対面なの?めちゃ仲良いやん」と驚かれた位、喋り倒しました笑

「なんかさ、美糸と話してるとめちゃ懐かしい感覚なんやけど、ホンマに不思議やわ」

と彼女。

どうも、ソウルメイトの様で。
彼女もかなりの霊感体質でした笑

その何日か後、2人で呑みに行き、何時間も話しました。

彼女はプロのシンガーを諦め、今は嘱託で行政のお仕事をされています。

歌を聴きました。

魂に触れ涙が出ました。
私たちは前世で姉妹でした。

「おねぇ!」自然と呼んでいます。

このタイミングでの再会だったのでしょう。

ではまた。
美糸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。