薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

入学式の日ni

2016-04-06 | 薩摩川内市の小学校
今日は、始業式と入学式があります。
先月までの、黄色帽子さんが赤い運動帽子に変わりました。
ただそれだけで大きく見えますね。
いつもの田んぼも、今年はレンゲ草がいっぱいとなり春を思わせます。

我が家の花は、いま八重の桜と咲き出した久留米ツツジです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろですね~e | トップ | すっかり夏日和ni »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-06 10:10:31
レンゲ畑が綺麗でしょう。昨日、レンゲが自生、たった1株ですが蕾を1個発見しました。喜んでいます。
やっぱり早いですね。もう八重桜ですね~。久留米ツツジ、我が家のも蕾に色が見え始めてはいますが。
返信する

コメントを投稿