薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

クリスマスローズ

2010-02-11 | さえちゃんの花
今真っ盛りのクリスマスローズ
根が鉢底から地面へ根付き動かせません。
Dsc_0006


555


あいにくの雨で散り始めました。
003_2


新幹線で博多へ  (逆方向の鹿児島中央へはよく利用します。)
562


561




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅 | トップ | 今日は暖かくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な大株です。鉢底から根が張ってしまいました... (kazuyoo60)
2010-02-12 08:27:17
元気な大株です。鉢底から根が張ってしまいましたか。我が家のもそうなってるかもしれません。綺麗に咲きましたね。とても綺麗な赤紫の花です。
枝垂れ梅なのですね~。その向こうにも白い梅でしょう。もう散り始め?、やっぱり暖かいですね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2010-02-13 08:11:30
kazuyooさんへ
クリスマスローズは、枯れるといって根を張ったままです。
さえちゃんが鉢揚げに賛成しません。
梅は、雨の影響もあって散りだしました。
返信する
しだれ梅、綺麗なピンク色ですネ。 (hiderinn)
2010-02-13 13:23:46
しだれ梅、綺麗なピンク色ですネ。
晴れてればこの下でのお花見.... うらやましいですね 
私は花より団子、花(4)団子(6)の割合かな、
いい気分になると100㌫団子状態(^^)
私の住んでる南三陸はスッポリと寒気に覆われ今日も寒い日です。
梅とかサクラの話題はまだまだ先のこと、
massan さんの”花便り”に頼りっきりですよ(^^)
返信する
hiderinさんへ (massan)
2010-02-21 07:50:53
hiderinさんへ
今朝は、大霜でした。
春は名のみの風の寒さかな♪  の状態です。
朝晩はやはり寒いです。
暖かさはもう少しですかね。
返信する

コメントを投稿