薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

紅梅

2010-02-07 | さえちゃんの花
週一回の更新で、先週休んでしまいました。
その間に茨城の知人から、夕日が送ってきましたよ。
夕日の欠けてる部分は富士山ですじっくりみてください。
100130_165504


我が家の白梅が、満開となるころしだれ梅が咲き出します。
先週は、雨でした。
Dsc_0002


今日は、曇り空(昨日はよい天気だったのに)
Dsc_0022




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山に夕日が沈みますか。良いお写真ですね。 (kazuyoo60)
2010-02-07 11:08:08
富士山に夕日が沈みますか。良いお写真ですね。
梅の木が沢山で良いですね。枝垂れ梅も良いですね。我が家のはありません。
返信する
どうも!!/毎日御苦労様です!!/ご無沙汰です!! (はたやん)
2010-02-07 16:04:44
どうも!!/毎日御苦労様です!!/ご無沙汰です!!

◆本来は、富士山頂全体が夕陽の中に映るカットは2回/年しか
なく前日に雲がなければ良かったのですが、近傍のこの看板を入
れるカットの利根川橋上歩道の定点に拘らなければ土手を上流・
下流に移動すれば機会は相当日数あります!!
◆先週から自宅庭の白梅・紅梅がちらほら咲き始めていますが、
沢山の実をつける八重の桃梅の豊後梅はまだ日数が必要です!!

/はたやん・拝
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2010-02-11 21:48:47
kazuyooさんへ
利根川の看板が暗くてよく見えませんでしたが
雲が低かったのでしょうかね

はたやんへ
又送ってください。UPします。
返信する

コメントを投稿