薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

凧揚げ大会

2009-11-07 | 薩摩川内からの話 
先週の日曜の凧揚げ大会
プロと素人が同じところで揚げています。絡まってしまって・・・
Photo


焼酎メーカーも
Photo_2


今年の力作?
Photo_3


早く作って揚げよう・よー・(当日作成コーナー)
Photo_4


珍しい薩摩たこ
Photo_5


薩摩川内 11/07 20:30(晴れ) 
 
薩摩川内の催し情報
11/14~15 文学トーク  夏目漱石ってどんな人?・・・・・⇒川内まごころ文学館
詳細・その他の催しは、左のHP 薩摩川内市からイベント・催しへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーセージ | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日旦那様は、空いた時間に写真を撮りまくって... (紫 あずき)
2009-11-07 22:38:02
この日旦那様は、空いた時間に写真を撮りまくって、歩き回っていたそうです。
そして夕方のニュースにその歩き回っていた姿が映ってました。

返信する
プロもいらっしゃるのですか。さすがは薩摩、丸に... (kazuyoo60)
2009-11-08 09:39:59
プロもいらっしゃるのですか。さすがは薩摩、丸に十のもあるのですね。
青空に綺麗に上がってますね~。
返信する
子供の頃、私の小学校では、毎年冬には凧揚げ大会... (mamayumayu)
2009-11-09 19:46:33
子供の頃、私の小学校では、毎年冬には凧揚げ大会があったような記憶が・・・
目の前の堤防で!!

こちらでは、子供達が小さい頃、カイトを揚げるのに、わざわざ健康の森に行き揚げましたよ。
川内川の堤防が懐かしいです。

薩摩凧ってあるんですね。
秋空に十の字、いいですね。

♪~~♪
ご飯が炊けたようです。
ではでは・・ヽ(▽ ̄ )ノ/
返信する

コメントを投稿