薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

チェリーセージ

2009-11-03 | さえちゃんの花
一株のハーブです、小さな花を咲かせています。
Dsc_0009


Dsc_0007


薩摩川内 11/03 10:30(晴れ)  昨日の、強風がうそのように穏やか
 
薩摩川内の催し情報
11/6 星座ロマン体験 「出張星空観望会」in東郷・・・・・⇒東郷中学校グランド
11/8 西郷どん御狩場マラソン大会・・・・・⇒川内高城温泉
詳細・その他の催しは、左のHP 薩摩川内市からイベント・催しへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス | トップ | 凧揚げ大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーセージが可愛いです。枯れたので欲しいの... (kazuyoo60)
2009-11-03 15:29:53
チェリーセージが可愛いです。枯れたので欲しいのですが、まだ出会えません。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2009-11-07 19:46:13
kazuyooさんへ
1株ですので、写真の画像がいいです。
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハー♪ (mamayumayu)
2009-11-09 19:39:21
( ゜▽゜)/コンバンハー♪
ご飯が炊けるまで、あと、12分なので、遊びにきました。

私も何年か前に同じ色のセージを植えましたが、
すっごく強いですよね。
毎年ほこり、あまり手入れもしないのに、どんどん大きくなってきてます。台風に打たれようと、冬の寒さにも全くどうもないですよね~


返信する
我が家にもあります!15センチの株だったのがい... (ほのかまんママ)
2009-11-10 23:44:55
我が家にもあります!15センチの株だったのがいつのまにか60センチの木になってます!!
ソーセージを作りたくて買ったセージですが、赤色のものはチェリーセージなのでしょうか?そして食しても大丈夫なのかしら?
謎が解けぬまま一年が過ぎてしまいました。
返信する

コメントを投稿