薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

花の町 長島町he

2012-04-10 | 薩摩(鹿児島)のお話
午前中で、タケノコの処理が終わりましたので
午後から、長島町へ花めぐりに行きました。

鹿児島県の北で、熊本県の天草諸島へと続く島です。
いつ行っても、島中に花を植栽され楽しめますよ。
2448_041


上下の写真、鷹巣小学校の前の花壇です。
どこの小学校も、道路沿いに花いっぱいです。
2448_042


文化ーホールの、春の会場で見たペットボトルの風車
2448_045


針尾公園の、古木の桜は今が満開でしたね。
2448_037


2448_039


夜は会議が待ってます。16時をめどに帰りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコを掘りdesuyo | トップ | えびねmo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通られる方にも見てもらえるようにですね。すばら... (kazuyoo60)
2012-04-10 10:42:37
通られる方にも見てもらえるようにですね。すばらしく綺麗です。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2012-04-18 05:28:31
kazuyooさんへ
ここの町はいつも花盛りですよ。
返信する

コメントを投稿