薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

紫陽花の季節ni

2015-05-31 | 日帰り旅

梅雨入り宣言あったかな?
なかなか雨が降らず、先週植えたお芋さんへ水かけの毎日です。

昨日は、久しぶりの日帰り旅行
行先 宮崎県門川町 桃源郷の紫陽花です。

8:20
薩摩川内市を出発 今回は目的地に自動車道で直行!?(・_・;?
薩摩川内は九州の西側ですが、今回も、東側の日向市の隣町門川町 。
インターは「日向」  じゃあ、ここだよよと又寄り道です。(-_-;)ごめんね



近くのクルスの海へ

うまく撮れなかったので看板を・・・・

海の駅で食事して目的地 桃源郷へ着きました。14:00 海へ面した場所は綺麗だったが

20万本は来週が見ごろですかね。

しばらく散策し、もう一ヶ所行こうか?美郷町のアジサイ
途中 道の駅東郷で お土産買って帰りました。

美郷町の紫陽花は7月初めごろとのことでした。

18:00 帰るぞ・・・・九州山地の対向車もいない 落石注意がいたるところの山越えの道、
2時間の暗闇に、さえちゃんは、ストレスいっぱいでしたが 水上村の町あかり無事越えました。
20:30
途中の人吉市で、食事をして帰り着きました。\(^o^)/
22:30

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビウムだったのka | トップ | 梅雨入りしましta »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-31 09:50:37
さつまいも掘りが楽しみでしょう。この子たちがしてくれるのかな?。
広い場所一面にアジサイですか。色もさまざま、綺麗に咲いていましたね。
柱状の岩、長い、見事です。
返信する
あじさい (鉄人23号)
2015-05-31 17:50:52
日向、延岡まで日帰りできるんですね。高速道路のおかげかな?
昔は大分から川内に帰るのに宮崎廻りで帰ってきたことがありますが、とても延岡あたりで見物する余裕はなかったです。7~8時間かかったような気がします。
返信する
もうすぐ我が家の紫陽花も (massan)
2015-06-02 06:06:00
kazuyoo60さんへ
紫陽花の植栽は多かったです。大体同じ種類の株でした。ポイントは海とのコラボです。

鉄人23号さんへ
日向・延岡、ましては大分県はなかなか出かける機会はないですね。自動車道が整備され
宮崎経由で行きました。大分までもつながったので5時間ぐらいで大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿