薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

消防出初式ni

2013-01-09 | 薩摩川内からの話 
6日は、薩摩川内市の消防出初式でした。
8時前に準備して出かけました。
まずは、消防局を先頭に分列行進が行われました。 
Rimg0010


続まして消防団本部
Rimg0011


5番目は、東郷方面隊
Rimg0015



毎年抽選で、消防団員の訓練成果がお披露目されます。
我が分団が、服務点検部門」当たりました。
団員が、指揮者の号令でちゃんと動くかが見られます。
大変よく出来て、市長の観閲を受けいるところです。
Rimg0029


見どころは式の終了後、恒例の一斉放水ですが
北風に見舞われて、水しぶきとなりすべてを隠してしまいました。
Rimg0048


一斉放水中は、水爆で見えなかった車両群が現れました。
Rimg0054


地元に帰り、分団でもう一度放水が行われましたよ。
Rimg0067





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港町ブルースでsu | トップ | 2013-01-25 06:12:52 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。今年も整然と執り行われましたね。 (kazuyoo60)
2013-01-09 09:37:57
お疲れ様です。今年も整然と執り行われましたね。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2013-01-11 06:30:54
kazuyooさんへ
年の始めは、成人式と出初式ですね。
返信する

コメントを投稿