薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

港町ブルースでsu

2013-01-08 | 日記
今年最初の小旅行です。
久しぶりに、南薩へ車を走らせました。
まず 笠沙の杜氏の里に行き「焼酎一どん」の抽選ハガキを記入し
やがて
遠くに薩摩富士(開聞岳)が望めるようになり
Rimg0003


「鰹節」・「焼酎さつま白波」で有名な枕崎で
サエチャンに、駅舎のない枕崎駅を見ていただきました。
Rimg0006


少し入ると駅の中へ
Rimg0007


枕崎は、本土最南端始発駅なんです。
しかも無人駅です。♪ここは鹿児島旅路の果てか?♪
Rimg0008




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ日wa | トップ | 消防出初式ni »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開聞岳が綺麗ですね。 (kazuyoo60)
2013-01-09 09:33:16
開聞岳が綺麗ですね。
>駅舎のない枕崎駅
有名で、しかも始発駅なのにですか。長崎鼻だったかな、大昔、海辺で遊んで、開聞岳の近くまで行きましたよ。
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2013-01-11 06:35:02
kazuyooさんへ
開聞岳まで足を伸ばそうかと思いましたが
時間がなくここまででした。
返信する

コメントを投稿