薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

喜入通信(きいれつうしん)02

2008-04-29 | インポート
小村さんの庭からオオテマリ
0420_no03


?ロウバイ?
0420_no06


??
0413_no01




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜入通信(きいれつうしん) | トップ | サツキエン祭りにいって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオデマリですね。我が家のも小さな木で初めて咲... (kazuyoo60)
2008-04-29 20:24:06
オオデマリですね。我が家のも小さな木で初めて咲きました。
次の黄色い花、大きな花で木ですね。葉が出ないうちに花ですか。初めてです。ロウバイと違うのだけは分かりますが。
ノウゼンカズラに似た花と思いましたので検索してイペにたどり着きました。こちらでしょうか。イペならブラジル国花だそうです。http://blogs.yahoo.co.jp/neko_nonohana/55003331.html
http://sao-paulo.cocolog-nifty.com/top/2005/08/post_c393.html
最後のはドウダンツツジでしょうか。可愛いですね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/doudantutuji.html
返信する
かずよさんへ (massan)
2008-05-04 22:22:35
かずよさんへ
いつもありがとうございます。
小村さんの、とった花名前わからずに
UPしています。
返信する

コメントを投稿