薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

日食

2009-07-26 | 薩摩(鹿児島)のお話
1週間まえの、日食です。
曇り空の中を太陽がかけて月のようです。
このときは肉眼で綺麗にに見えましたよ。わかりますかね?
P1070543




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩川内市の小学校 35 里... | トップ | 鹿の子ゆり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良でも瞬時見えたと聞きましたが、私はテレビ桟... (kazuyoo60)
2009-07-27 07:25:28
奈良でも瞬時見えたと聞きましたが、私はテレビ桟敷でした。濃い雲だったのですよ。
返信する
北海道は半分くらいの部分日食でした。 (つる)
2009-07-27 15:34:55
北海道は半分くらいの部分日食でした。
曇り空だったので見えないと思っていたけど
雲の切れ間から見えたようです。
わたしはテレビ中継での皆既日食を見てました。
返信する
あっという間に、天体ショーから1週間過ぎましたね... (mamayumayu)
2009-07-30 17:09:34
あっという間に、天体ショーから1週間過ぎましたね・・・。

あれから、この夏の大きな行事が終わった感じの日々。
お天気も優れない日ばかり・・・
今日はやっと晴れましたが・・・。

もう7月も終わりですね。
8月には、本当に暑い夏になるのでしょうか?


返信する
kazuyooosさん・つる さん・mamayumayuさんへ (massan)
2009-08-02 05:39:51
kazuyooosさん・つる さん・mamayumayuさんへ
世紀の天体ショーも、天候によって残念な地域もあったようですが
いずれまた見ることもできると思っています。?
返信する

コメントを投稿