薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

電気がきましたne

2015-08-28 | 薩摩川内からの話 

台風から停電中でしたが、夕方に電気がきました。
電気の配線ルートは複雑です。実家の倒木除去作業をさえちゃんが・・・
作業中に電気が通電されていました。

電気が来ないだけなのに不自由な生活でしたね。


最初の夜は、ろうそくでイッパイ(ひと晩くらいはと思いつつ)

よく日は、30分かけさつま町の温泉に


昨日は、妹と息子の冷蔵庫の処分を焼肉で行いました。
夜8時過ぎも、まだ電気の復旧作業をしています。

北九州からの緊急作業車でした。ありがたいことです。
まだ開通していない地区もあるようですが、
ありがたさが身にしみる今週でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ停電中ですyo | トップ | 久し振りにお昼wo »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おく)
2015-08-29 00:19:33
お疲れ様です。
やっと復旧でしたか。
良かったです。

こちらは割と早くに復旧しましたが、お隣の自治会はまだ大半が停電中と聞きました。
応援の方々にも頑張って頂いて早く復旧してもらいたいと願っています。

※水天様はどうしますかねぇ・・・?
どうしようもありませんが・・・。
返信する
後片付け (massan)
2015-08-29 05:23:05
やっと落ち着いたところです。
電気のありがたさ身にしみる様です。
私達もルートが隣りの自治会と同じでした。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-29 11:18:34
お片付けの大変さは、想像を超えると思います。
電気が来て良かったです。それぞれの担当の方が頑張って下さったおかげですね。
返信する
災害復旧!! (はたやん)
2015-08-30 07:37:53
文明の力の有難さを痛感させられることになったかもですネッ!!
後片付けはご苦労様・本当に大変かと思いますが無理をされないよう祈念します!!

自分達は大震災で、都市ガスは自分でブレーカーを復帰させて即でしたが、当日深夜までの停電では冷蔵庫の懸念はなく、翌日夕方までの断水を体験し、トイレについてはお風呂の残り湯があって特に問題はありませんでした!!
しかし以降の計画停電で傍の利根川向こうの我孫子市が真っ暗な夜を迎えたりしていて本当に大変なことだと痛感させられたりもしました!!
返信する
当分かかりそうです。 (massan)
2015-08-31 05:13:44
kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
いま 自宅の前の道路や実家のかたずけ中です。

はたやんさんへ
冷蔵庫の全部処分し綺麗にました。
化石のようなものがなくなり
良かったのではと思っています。
返信する

コメントを投稿