薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

黄金色になり始めましtayo

2005-09-25 | 薩摩川内まち歩き 海・山・川
黄金色になり始めました,そろそろ刈入れに
宮崎町のたんぼです。全体的に同じいろつきです。
その中で,一番実ってそうなたんぼは、
すずめが、100羽ぐらいもぐっていました。
新幹線と宮崎たんぼ(薩摩川内市宮崎町)
01
遠くにサエちゃんの母校(マリア様が立っているの)
02


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番です | トップ | もう少し咲きます。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線、乗りました。宮崎から高速バスで鹿児島中... (ニャンパル)
2005-09-25 07:51:33
新幹線、乗りました。宮崎から高速バスで鹿児島中央駅に着き、走って飛び乗り!あれ、この電車、川内に止まるのかな?車掌のおねーさんに聞いたら、ニコニコと、「止まります」と答えてくれました。車内は、東海道新幹線と比べると、ゆったりとした感じです。よか印象を受けたとです。
返信する
今日、サエちゃんと鹿児島にいきます。 ((^α^)ニャンパルさんへ)
2005-09-25 08:25:41
今日、サエちゃんと鹿児島にいきます。
車or新幹線どちらにしようか迷っています。
サエちゃんが乗ったことないので(いつも車です)

返信する
見事な景色です。取り入れは重労働ですね。美味し... (kazuyoo60)
2005-09-25 11:45:02
見事な景色です。取り入れは重労働ですね。美味しいお米が沢山、私たちも頂けて有り難うございます。
返信する
いいな~、真平らな広々とした田んぼ。 (衣乃里)
2005-09-25 16:09:08
いいな~、真平らな広々とした田んぼ。
山間にある我が家の田んぼはやっぱり狭い。
それにしても、すばらしい青空ですね。その青空がこっちでも欲しかった~。

TBしちゃいました。
返信する
田んぼの中を走る新幹線。どこか旅行に行きたくな... (halnon)
2005-09-26 19:12:20
田んぼの中を走る新幹線。どこか旅行に行きたくなりました♪農家の方に感謝です!
「ブログ人イチオシフォト」を見つけた時、なんだか私も嬉しくなって、あわててコメントしたもので…良かったです!
返信する

コメントを投稿