人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

ヤリイカ流れが許せばスルメとコラボむれです!

2024年01月11日 | 釣り
2024年1月11日(木) 三崎港 釣船佐円丸 転送機能のエラーがありましたので、090-8569-3695携帯電話にご連絡くださいませ。
ロンブーのリョウさん【釣りなら任せろ】放映は1月16日です、
・水曜日の出船確定
・ヤリイカ船・12日・13日(土)ー/12名定員中・14日(日)2/12名定員
ヤリイカ船 週末天候はよろしいです、ご予約お待ちしてます。
10日・ヤリイカ船 7時出船 洲崎沖〜城ヶ島沖 180〜210m
ヤリイカ 25〜45cm 【3・3・8・8・11杯】






コメント: 予報は西の風からの北東が日中にかわる。と。サイトによってまちまち。半ば横揺れしながらの南下かと、三崎港は出港時になってからそよそよと。?西北西かな?んで東口から安房崎。ん?凪?で?城ヶ島お客様通過。凪じゃんねえー。と、洲崎沖手前で潮境過ぎたら水温低下。流れは表層一ノット。そこ潮も東に少し。2回目の流しにブランコ仕掛けで三連かけ!『おおおー!』帰港後お聞きしましたら、竿はアルミバットで、なんと【サンド堂】さん。ちょい先調子で軽い。手感度に触りが来る!と。ほおー。

イカ群れは流れが横でも盾に動いて、まるで【通勤快速】に、「金町線」で挑んでいるような?時事ネタですが。
なあーんか逃げ足のパターンは?青物ではないぞ?
塩が重い時は竿先を立てて仕掛けだけ揺さぶったりしてみましょうね。後半島下に僚船と共に上がってきましたが45cmヤリイカ顔出しのみでした。
スルメとヤリイカのコラボ群れだったようです。ブランコは14cmでも良いですよ。

9日☆アカムツ黒ムツ船 7時出船 城ヶ島沖330〜350m
アカムツ 28cm 3名一尾
黒ムツ 30〜53cm 【6〜10尾】
仕立・13日アマダイ / ・27日鬼カサゴ
リクエスト船・仕立船 承ります。魚種【アカムツ】・【ワラサ真鯛五目船】・【アマダイ】・【鬼カサゴ】・リレーも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣りの時の竿とリールは?? | トップ | ヤリイカ面白くなりそうな予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事