人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

マルイカは太目の角で寄せましょう

2015年04月24日 | 日記
【出船のご案内】
   *4月25日 【6時30分マルイカ11号】(当日OK)&【6時30分アコウ鯛 福丸】(完全予約制)出船です。
   
   @24日の御案内  【6時30分 マルイカ船】&【6時30分ヤリイカ船】
     ☆15-36cm ★【12-50杯】★

     当日のご来店お待ちしております。

  
   ◎【マルイカ船】 6時30分出船 城ヶ島沖50-80mを狙います。反応はあちらこちらに多数入場中 
     
  ★★スポット出船(リクエスト)★★
  @真鯛船 ◎アコウ鯛船 リクエスト出船いたします。
皆様のご来店お待ちしております。お気軽にお出かけくださいませ。
 
三崎港 釣船 佐円丸です. (O:0~=33(O:0~=33
 平成27年4月24日更新 
    <船長からのリダイヤルは090-8569-3695です。>
 

Mr.BOoコメント:24日凪でしたねえ。25日 マルイカ船 あこう鯛船の出船です。当日着座札はマルイカ船のみです。
 

      
  @【マルイカ船】 城ヶ島55-80m 15-36cm 【12-50杯】

    @コメント:城ヶ島沖の55-80mラインで朝方は澄み潮で高さのある群が見えました。群の動きはさほど早くはなかったのですけど、なかなかベイトが多い為でしょうか?角がプラスチックだとわかってしまうのか?触りが弱いようです潮流はいったん淀みから再び流れ流れ始めるようすから、潮色が緑色になってマルイカが角へ寄り始めました。
船内みなさん着乗りもありました。マルイカの一荷もあり、今日は潮の変化も弱かったのです。竿頭の小松さんピンクオレンジが良かったとのことです。
ベイトの鰯やアジなどと一緒にマルイカが回遊しています。。水深が深めな場合には少し太めの角を寄せ角として1本入れておきましょうね。底潮は少し冷たいようです。貸竿は手巻きリールとなります。


  25日【あこう鯛乗合船】 城ヶ島-洲乃崎沖-沖の瀬 380-550mほどを狙います。胴突き仕掛5-10本針 錘250-300号 道糸600m以上。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤリイカ肉厚中です。 | トップ | ブランコ仕掛はショートハリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事