人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

Light Tackleヤリイカおもろ

2014年11月15日 | 日記
平成26年11月15日更新  三崎港 釣船 佐円丸
  乗合船 17日 7時カワハギ船//7時 ワラサ五目船です。ぜひご来店お待ちしております。
    
☆ワラサ五目船
  15日 ワラサ 3.2kg 0-1本 イナダ 0-2本
 ハリスをワラサ用・イナダ用・真鯛用にお持ちいただけると楽しさ倍増 
  
 ">☆6時30分 ヤリイカ船
  15日20-40cm 4-13杯
   
  
 ★カワハギ船 乗合 西は三戸輪。真ん中城ヶ島沖。東は剣崎沖
  明日のカワハギ レジェンヌは剱崎沖かな。。

        16日 カワハギ レディースにて乗合お休みです。
      
   ニーズスポット出船カワハギ/ライト甘鬼
        皆様のご来店お待ちしております。お気軽にお出かけくださいませ。
 
三崎港 釣船 佐円丸です. (O:0~=33(O:0~=33
 平成26年11月15日 UPDATing 
    <船長からのリダイヤルは090-8569-3695です。>
  メールsaenmaru@world.ocn.ne.jpでのお問い合わせは申し訳ございません。


Mr.BOoコメント:西風のウネリで砂混じりの茅ヶ崎・・・三浦半島周り。ワラサもご機嫌斜め。ヤリイカも反応あれど潮目いまいちでした。カワハギは良型がぽつぽつとおもろかったと。さてさて、16日はカワハギ レジェンヌ



@ワラサ船:

@ヤリイカ船:ライトタックルは面白いですよ。今日はYamaria 山中君ライトタックルにてのご来店。仕掛の降下はまったく通常のタックルと変わらないので、肩透かしを食らったように普通に釣りができます。巻き上げ時にリールのドラムの回転のモーター音よりもかなりの思い違いで道糸は巻き上がらないのです。そりゃそうですよね。PE1号でボビンのようなドラムでまくのですから、って事はヤリイカのったら早巻き間隔です。直結仕掛けならなおさらですよ。そして海面近くになって遅くなってきたらリンクさせるようにハンドル巻きでフォローしましょう。ね。城ヶ島沖は潮具合が二枚潮でした。剣崎沖は反応もありましたけどもっともっとのってもよさそうな反応なのに少し残念でしたね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリ向きは手をバケツの上... | トップ | つりジェンヌ カワハギ大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事