人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

2kg超え鬼カサゴ登場!ヤリイカ船今日はスルメも乗ってくれました。

2020年02月29日 | 日記

令和弐年 2月29日 Page update by Mr.BOo 046ー881ー7627 090ー8569ー369
3月1日のヤリイカ船はご予約様にての出船となっております。
鬼カサゴ船平日2名様から出船。沖への釣行は3名様より。
 
3月01日 11号 ヤリイカ船 出船確定ご予約〆  •金目鯛ムツ五目船出船確定更に募集中
3月02日 11号 ヤリイカ船現在2名様、更に募集中です。
   
 貸竿:予約制です。早目のご予約をオススメ致します。

令和弐年2月29日(土曜日)
☆ヤリイカ船 6時30分出船  洲崎沖165〜210m
 
 ヤリイカ 24〜50cm 【18〜37杯】ヤリイカ5点掛け スルメ1〜7割個人差あり。
コメント:◎ヤリイカ船朝方のポイントというよりは、反応が見えたのが南側でしてファーストアタックで乗ってきたのはスルメイカ!気がつくと潮境にその群れはいたので、今日の沖の瀬は流れが速いらしく、案の定、流れが今ひとつ。崖周りでトロリと流れるまでには派手沢ないノリでしたけれど、ちょっと流れがトロリと流れはじめには三連荘藤生さん。ヤリイカだったりヤリイカだったり。中層棚というよりは餌と同居みたいな縦長い反応に成長すると、スルメイカが上部にのって下部はヤリイカのノリでした。後半潮色が再び明るくなてしまったのでポイント移動して6連掛け!いよいよ湾口からの潮流にもイカがご機嫌よくなってきました。竿頭は藤生さん。次頭は一杯差で八木さんでした。中錘を付けると表層流に仕掛けが乗ってしまうのを少しでも軽減できるのかもしれませんね。 佐円丸の錘は只今スカリー150号です。お値段はお高いので予備の錘をご持参くださいね。
お試し14cm直結仕掛けも。 角:11/14cm 錘:150号  
 投入器は船に。バッテリーは船宿貸し出しも、船電源もあります。レンタルタックルは事前のご予約を承りますます。

☆鬼カサゴ船 6時30分出船  洲崎沖120−180m
  
鬼カサゴ 0.4〜2.2kg 【6ー12鬼】 外道マトウ鯛
  •仕立船 御用命承ります。
 《鬼ヤリイカrelay・いか泳がせ・あこう鯛・紅あこう鯛・テンヤカサゴ五目・》
メント:☆鬼カサゴ船 一路洲崎沖へ南下しました。ポイントは表層流がトロリとあって天秤錘120号がかったるいですねぇ。底棚がとり難かったようですねえ。こちらも洲崎沖、沖の瀬釣行の際には150号錘が適切だと思いますが、暴れ潮は沖の瀬方向から潮境を伴って潮色が緑色になりました。前半にはサメもヒットしていたそうですから底潮が冷たいのかもしれませんね、ジョジョに東の流れが東の下潮になり始めて、鬼カサゴのお食事タイムとなったのでしょうか?ご機嫌なサイズが連発しました。サイズが極端だったのですが、棚をチョコチョコ頻繁にとりすぎると警戒心を呼び覚ましてしまうのかもしれません。鬼さん、ルーズな餌が好きな時もあります。竿頭は鶴見区の川田さん。

ブログ https://blog.goo.ne.jp/saenmaruです。
Home Pageはhttps://saenmaru.jp. LINE(Mr.BOo) Facebook









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤリイカ船スルメも上ってオ... | トップ | 直結でバッチリ乗ります。イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事