当仁ジュニアバレーボールクラブ(福岡市) 体験希望→tonin-jvbc@ymail.ne.jp

福岡市中央区で活動している当仁ジュニアバレーボールクラブの公式blogです。チームスローガンは「全員バレー」です。

3/23 令和5年度 第22期生 卒部式

2024-03-24 18:30:00 | 当仁ジュニア日記
3/23  
お別れ合宿の夜のイベントは、「第22期生 卒部式」を行いました。
思い出DVDの上映や、記念サインボールのプレゼント等がありました。
また、6年生からも在部生にプレゼントをいただきました。
卒部する6年生と保護者の方からは感動的なスピーチをいただき本当に心温まる卒部式となりました。
指導者からは、「卒部証書」を贈りました。
新キャプテン、副キャプテン発表もありましたね。
最後には、引越しで兵庫県に行く4年生2名とのお別れも行いました。
兵庫県でもバレーチームに入って頑張ってください。
卒部式の準備や運営をしていただいた5年生以下の皆様、ありがとうございました。



















3/23、24 お別れ合宿

2024-03-24 18:00:00 | 当仁ジュニア日記
3/23、24  
背振少年自然の家にて、お別れ合宿を行いました。
6年生との最後の思い出作りとなるこの合宿は当仁ジュニア創部2年目からコロナ禍を除き、ずっと続いている合宿です。
1日目は、キーラック作り、スローガン決め、練習、卒部式という内容でした。
この体育館では「壁打ち」が全面できるので、ひたすら壁打ち練習にも取り組みました。
2日目は、練習、サーブコンテスト、親子対決で盛り上がりました。
保護者の方も一緒にサーブやパス練習、試合にも参加していただきました。
また、バレーだけでなく、集団での行動も学ぶことができたのではないでしょうか。
準備等をしていただいた保護者の皆様、一緒にご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



















3/16 卒部生が来てくれました!

2024-03-16 23:00:00 | 卒部生
3/16  
練習に、中学1年から高校3年までの卒部生や保護者の方、総勢20名以上の方が来てくれました。
先輩と一緒にパスや試合をしました。また、先輩たち同士の試合は、ハイレベルであこがれた子も多かったのではないでしょうか。
当仁ジュニアの子どもたちも、中学、高校になっても、当仁ジュニアに来てくれたら嬉しいですね!