当仁ジュニアバレーボールクラブ(福岡市) 体験希望→tonin-jvbc@ymail.ne.jp

福岡市中央区で活動している当仁ジュニアバレーボールクラブの公式blogです。チームスローガンは「全員バレー」です。

お別れ合宿

2022-03-27 23:00:00 | 当仁ジュニア日記
新型コロナウィルスの影響中止となっていたお別れ合宿を3年ぶりに開催することができました。
コロナ禍に入部した子がほとんどのため初めての合宿という子がたくさんいました。
キーラック作りや卒部式、親子対決など、感染症対策を講じながら実施しました。
また今期で卒部される清水コーチとのお別れも行いました。
最後にたくさんの思い出が作れましたね。
合宿の運営をしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。















3/21 リレーションカップ&HIROSEカップ

2022-03-21 22:00:00 | 当仁ジュニア日記
蔓延防止も解除され、ようやく「リレーションカップ&HIROSEカップ」を開催しました。
リレーションカップはいつも切磋琢磨しているチーム同士でのミニ大会です。今回は昨年度、急逝された当仁ジュニア廣畝コーチを偲ぶ大会としてHIROSEカップの名称も付けさせていただきました。
当仁ジュニアからは全学年で1チームエントリーして交替出場しながら楽しみました。また、6年生もいつもと違うポジションにチャレンジして嬉しそうでした。
感染症対策として午前中のみの時間でしたが、子どもたちはいきいきバレーボールを楽しんでいました。
最後は、お菓子のトロフィーも授与されましたね!
運営をしていただいた保護者の皆様、参加していただいた他チームの皆様、本当にありがとうございました。













3/20福岡市スポーツ少年団春季交流大会

2022-03-20 20:00:00 | 当仁ジュニア日記
今日は福岡市スポーツ少年団春季交流大会がありました。
いよいよ5年生以下の新メンバーでのチャレンジが始まりました。
6年生が抜け、5年生2人とコロナ禍に入部してくれた4年生以下、計12名の当仁ジュニアです。
試合ではどのチームも新メンバーでの戦いでしたが、今まで練習してきたサーブや正面でのレシーブなど、子どもたちは今持っている力を十分に発揮して笑顔でコートを駆け回っていました。
全ての試合、接戦でしたが、見事Dパート「優勝」することができました!
みんな楽しかったとの感想が嬉しく思いました。
温かい応援ありがとうございました。