当仁ジュニアバレーボールクラブ(福岡市)

福岡市中央区で活動している当仁ジュニアバレーボールクラブの公式blogです。チームスローガンは「全員バレー」です。

11/14 新ユニフォームお披露目

2018-11-14 23:08:14 | 当仁ジュニア日記
当仁ジュニアの新ユニフォームが完成しましたので、今日は子どもたち、保護者の皆様へのお披露目を行いました。
デザインはコーチ陣がしてくれましたので、コーチからデザインの紹介がありました。
今回のコンセプトとしては、男子、女子が交換して試合に着られるように、同デザインの色違いの2枚です。当仁ジュニアロゴも入っています。

みんな早速、試着して笑顔いっぱいでした。
今までのユニフォームも引き続き大切にしながら、新ユニフォームでも新たな歴史をつくっていきましょう!




とびうめカップ大会

2018-11-11 23:45:54 | 当仁ジュニア日記
とびうめカップ大会に当仁女子が参加しました。
会場は北九州地区の芦屋で試合が行われました。
6年生が2名欠席というメンバーで挑みましたが、子どもたちは最後まで粘り強く試合を頑張りました。
来週は、県選抜大会に出場します。
1セット、1点ずつ大切にして、バレーボールができることに感謝して、頑張っていきましょう!
保護者の皆様の応援ありがとうございました。


天拝カップ

2018-11-04 23:24:32 | 当仁ジュニア日記
今日は天拝カップ大会にご招待いただき、当仁男子、当仁女子ともに参加させていただきました。
当仁男子は、試合を重ねるごとに、「バレーを楽しむ」という原点を点数を入れた時の喜びで表現できるようになってきました。するといいプレーもどんどん見せてくれました。
当仁女子は、予選から大接戦を繰り返し、最後まで集中力を切らさず粘り強さを見せてくれました。
今日は、男女ともたくさんの学びができた大会となりましたね。次の大会でもぜひ活かしていきましょう!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。






11/3 博多女子中学校練習会

2018-11-03 21:57:34 | 当仁ジュニア日記
今日は、当仁ジュニアの卒部生も在籍している博多女子中学校バレー部での練習会に参加させていただきました。市内の8チームからの選手たちが参加しました。
午前中は、中学校の先生のご指導のもと、基本練習を行いました。中学生からもたくさんのアドバイスをもらっていました。
午後は、中学生との練習試合もさせていただきましたが、さすがに福岡市優勝の博多女子中学校のサーブやスパイクは強烈で、子どもたちにとっては憧れのプレーになったのではないでしょうか。
このような機会をいただいた博多女子中学校の皆様に感謝いたします。




11/3 男子合同練習

2018-11-03 21:53:13 | 当仁ジュニア日記
今日は当仁男子は、いつもは男女混合の美和台の男子メンバーと合同練習をさせていただきました。
東区の小学校体育館にて、みんなで頑張りました。
今日の練習を活かして明日の大会も頑張っていきましょう!