当仁ジュニアバレーボールクラブ(福岡市)

福岡市中央区で活動している当仁ジュニアバレーボールクラブの公式blogです。チームスローガンは「全員バレー」です。

歴代指導者、卒部生保護者からの差し入れ

2020-11-21 22:51:00 | 卒部生
歴代指導者である衛藤コーチや、中学生の卒部生の保護者の方が体育館に来ていただき祝福の言葉や差し入れをいただきました。本当にお心遣いありがとうございました。











11/21 中央区選抜初練習

2020-11-21 21:00:00 | 当仁ジュニア日記
今日から12月のウインターカップに向けた中央区選抜チームの練習が始まりました。
今年の中央区選抜チームは、男女混合での、簀子、小笹、当仁での編成です。
子どもたちは、すでに仲良くなっていて、レシーブ、スパイク、サーブなど基本練習後、2つに分かれてゲーム形式を行いました。
隣のBコートでは、各チームの5年生以下で一緒に練習を頑張りましたね。
来週は、博多女子中学校の練習会に中央区選抜チームで参加させていただく予定です。

















福岡県選抜小学生バレーボール大会2日目結果

2020-11-15 21:30:00 | 大会結果
福岡県選抜
小学生バレーボール大会2日目結果

【混合の部】

決勝戦

当仁ジュニア(福岡)vs三橋ジュニア(筑後)

21-17
21-7

優勝🏆
(県選抜大会初優勝)









保護者の方の手作りクッキーです。


福岡県選抜小学生バレーボール大会2日目「優勝」

2020-11-15 21:00:00 | 当仁ジュニア日記
今日は福岡県選抜小学生バレーボール大会2日目が行われました。
当仁ジュニアにとっては夢舞台である県大会決勝戦でした。
子どもたちは緊張感はあったものの、練習してきたことをコートの上でしっかり表現していました。特に今年はコロナで4ヶ月間練習ができませんでしたので、バレーができることに感謝して笑顔いっぱいにコートを駆け回りました。
そして最後は、当仁ジュニア結成から19年目にして初めての県選抜大会「優勝」をすることができました。
週2回という少ない練習時間の中で、子どもたちは本当によく頑張りました。
会場で応援していただいた保護者の皆様、応援人数制限で会場に来られなく自宅で応援していただいた子どもたち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
当仁ジュニアのスローガンである選手、指導者、保護者が一体となる『全員バレー』でつかんだ優勝でしたね。




















11/14通常練習

2020-11-14 19:00:00 | 当仁ジュニア日記
今日は通常練習です。体験期間を経て、たくさんの新入部員も加入し、練習もにぎやかになってきました。
Aコートでは、上級生中心のレシーブ、スパイク、サーブ練習とチーム練習を行いました。
Bコートでは、5年生以下や新入部員たちの基本練習とソフトバレーの試合を行いました。
それぞれの目標に向かってみんな頑張っていましたね。
明日は当仁ジュニアにとって夢の大舞台である「福岡県選抜大会の決勝戦」です。
応援の人数制限のため、ユニフォームメンバー以外は会場での応援ができないため、最後の1セットは、みんなで応援してくれました。
明日は会場、自宅、それぞれの場所ですが、「全員バレー」で、チャレンジしていきましょう!