小さな佐渡 (佐渡特選)

「佐渡特選 http://www.sadotokusen.jp/」から、なんでもない、その辺の佐渡の風景をお届けします

10/19 相川祭り

2011年10月20日 | 佐渡の景色

昼間の神事の写真は兄から貰うことになっていますので、

そのうち掲載します^^

とりあえず、いつもの提灯行列の動画です!!

甥っ子もチラッと、太鼓叩いてるのが映ってます^^

 

昨日の提灯行列は短かった。

例年になく短かった。

大しけの時でも、もうちょっと多かった気がします。

残念。

でも、最後尾の辺りにいた家族連れの子供たちが面白かった^^

「ジュースもらえないならヤダ~っ」

って、道路に寝転がってゴネてる3歳くらい?の小さい子供がいるかと思えば

(「おばちゃん(私)がペプシNEXやるがさ」とつぶやいて追いぬいて)

「おれ、まんじゅう好き~っ!!中のアンコ好き~♪」

って、うきうきした声が聞こえてきて。

兄弟多い感じでしたね~^^

いいことだ^^



最新の画像もっと見る