「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

かげろうが、やや洋風なら、こちらは純和風 ⑩和歌山県

2022-10-16 22:05:18 | 日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸
和歌山といえばやっぱし、何と言っても高野山、なのではないかしら。弘法大師様の足元にも及ばない愚かな私だけど、、でも、そんな私でも、高野山の銘菓をパクパクとたくさん食べることならできるわ!、、高野山に行ったら迷わず買いたいお菓子があったわよ!その名も、、やきもち。ちょっとあなた、、勘違いしないでくださいよ、やきもちったって、あの、やきもちじゃあありませんよ。プーッ🐡。焼いた餅、だからやきもち。上きしやさんのわきもちの写真を見てみましたが、見ただけで、おー!こりゃうまそう✌って思いましたよ。笑ってないおばあさんの絵が描かれているのも、作る側の真剣さか伝わってきました。書きながら、お取り寄せしようかと思ったほどです。が、しかし、添加物ゼロの銘菓ゆえ、日持ちがしないらしく、翌日配送可能の地域にしか送らないようです、こちらまでは多分無理だろなあ。、、クールならなんとかなるかな。(なんか、日持ちに関しては、赤福みたいだな。)
もし、近いうちに取寄するようなことになったらまた投稿します。
、、今日は久々に2つも書いたぞ。なんだか、充実感でいっぱいだわ。今日は夢の中で、かげろう、やきもち、、を両方食べたいわ。どうかどうか、、と🛐祈る。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2022-10-17 02:02:16
お帰りなさい、
いつかは戻って来ると思っていたけど、
ちょっと待たされた気分も少し…。
(私にはそんな事言う資格なんてないのに)。
紀三井寺〜高野山、私も行きましたよ。でも、お菓子類には縁が無かったな〜。せいぜい、甘酒ぐらいかな。ああ、そうだ、ヒロタのシュークリームがお気に入りだったかな。でもこれは何回阪和線の和歌山市駅の外に店があり、チェーンでもあるので難波でも買えたし、市駅から加太への途中でも手に入れられた。これとスイートポテトがお気に入りだったなァ。
いつも忘れ去っていた事を思い出させてくれる人ですねえ。その意味では感謝かな…。
返信する
Unknown (junne-junko)
2022-10-17 02:04:10
訂正
何回⇒南海
返信する
Unknown (sachizazass2005)
2022-10-17 18:08:48
junneさん、本当にお久しぶりでした。コメントを、本当にありがとうございます。嬉しいものですね(^^)。おかし、和歌山には美味しいものたくさんあるんですね、ヒロタのシュークリーム、、美味しそうです。和も洋もレベル高そうですね。これからも、間はあるかもしれませんが続けたいです、よろしくお願いいたします。ブラボー
返信する

コメントを投稿