「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

ハアハア、、🏃💨

2019-12-08 00:12:08 | 徒然日記
ドラマみたり、関ジャニの曲を聞いていたら、日を跨いでしまいました。久々の、世界の愛です。ハイチです。カリブ海のほうです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さが増してきましたね~ (Unknown)
2019-12-11 01:24:31
夏が長かったせいか、冬の始まりが早く、
厳しい寒さも早足の様ですね。

141番目のハイチ、名前は聞き覚えがあるものの、
何処に在るのか全く判らず・・・でした。
で、本箱の地図の場所から、高校時代に授業で使用していた(古い)地図帳を引っ張り出してみました。
そしたら、おお~、なんと、西インド諸島・ドミニカ共和国の隣に有りました。
800km×180kmという小さな島に二つの国が同居していました。70Km程の海峡を挟んでキューバ。
確かに、美しい海の景観には恵まれていそうですね。

世界って、狭くて広いですね。
様々な自然が有って、みんなそれなりの魅力に溢れていますね。
私は日本の事しか知らないけれど、空想・妄想の世界は、この下街から連れ出してくれます。

日本では師走。忙しなく忙しくなる時期ですが、「世界の愛」の記事が掲載されるのを待ち焦がれています。
寒さには耐性が有る様ですけれど、
風邪などをひかない様に。
返信する
嬉しいものですね😂 (Unknown)
2019-12-11 01:30:25
こんばんは😃嬉しいものですね、コメントをいただけるのは。下手くそな絵を交えての世界の愛ですが、読んでくださるかたがいてくれるのは、本当に支えになります。gooブログがリニューアルしてからよくわからないことが多くて、じつは、今日も書いたのですが、写真貼れず、苦闘してます。何とかしますので、お待ちくだされば幸いです。有難うございます✨頑張りらます!ハイチについて調べられたのですね。素晴らしい向学心ですね。見習いたいです🙋。
返信する

コメントを投稿