「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

渇き、、 初めにこれを紹介する理由 ⑦鳥取県

2021-04-25 16:16:27 | 日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸

県歌を聞いて気持ちよくなっていたのですが、、予想外の事態が、、。鳥取の◯◯が終わり、お決まりの県キャラに変わった時に、ええ、、ええ?!な出来事が起きてしまいました。ご当地キャラが決して明るく元気でかわいい、もしくはかっこいいものばかりではないということを、鳥取のキャラクター調べをして初めて知りました。渇、と言う字が含まれてる時点で、なぜだ?とおののいてしまいました。意味を知れば、ああそうか、と思える哀悼系キャラです。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2021-04-25 18:48:54
かつえさんは不評で消え去りました
返信する
Unknown (sachizazass2005)
2021-04-30 01:05:44
すみません今コメントに気づきました。かつえさん、、消え去ってしまったのですね。明るく元気なキャラだけではなく、このような、歴史上の事実に基づいたキャラも胎児かと思いましたが、確かにこの悲しいキャラで辛い気持ちになる方たちもいらっしゃるかもしれないから、、いやあ、むずかしいものですね。消すまでは行かずにほしかった
返信する

コメントを投稿