「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

眠くならない( ◜ω◝ ) ⑩和歌山県

2022-06-09 23:53:25 | 日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸
今夜は→眠くならない。、、寝落ちしてない。ダイエットボールで、ひねり運動もまあ、テキトーな回数こなした。なのに眠くないのだ。ついに、気力が内面から湧き出すように、なったのか。いま、まだまだ油断はならぬ。
で、、和歌山県、神玉神社の奇祭なんですが、今日はその3つ目を紹介。、、いやなに、そんなに構えるほどの事はありませんよ。シンプルな神事、、それが、芋洗い。え、、芋洗い?へえへえ、そうですよ、確かに芋洗いという神事なのですよ☺。勿論こちらもあくまでも洗う真似、でして、本当に洗う訳では無いらしい。この神事の真の意味は、神のみぞ知るってわけや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿