「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

きっかけ。

2016-01-18 21:49:44 | 人ひとり、、のお話

昨年の、夏、確かお盆過ぎた頃、、ちょっとさん(=旦那)が(今もって、どうしてだったのか、謎のままだが)「ちょっと、これ、、。」と、台所にいるジブンに、小さな白磁の壺を持ってきました。「ん、、何これ❔🐼かわいい形だこと」、、いかにワタシがそれまで神棚を拝んでいなかったかお分かりでしょう、、。(思えば、子供の頃から「宗教心は人間には必要だが、一つの宗教にのめり込まなくても宗教心は持てるよ、、。むしろ特定の宗教には入らない方がいろんな事が得られるんじゃないか。」と父から言われていたので、そうだな、意外と自分はその言葉どおりに、そう言う考えで来たかもしれない。)。で、、珍しげに容器を手に取り「これに顔を書いたらカワイイんじゃない❔」などと不謹慎な言葉を発したワタシに、ちょっとさんは特に呆れるわけでもなく、その白い器が神様へお水を差し上げるためのものであることを説明し、そのあと何気なく「毎日拝むといいんじゃないか❔この間、久々に掃除もしたので、、」みたいなことを呟いた。(ただ、あとから聞いたら、ちょっとさんはその事を覚えてないらしい😅。)。でも、とにかく、そうです、それがワタシの朝夕散歩が、朝夕行、に変わっていったもともとのきっかけです。blogを書き始めた頃は、ネタネタって、とにかく面白いものや事柄を探していて「もしネタが尽きたら、、」が一番不安だったので、豆腐ウォーキングのように、体脂肪を記録し、歩いた記録を載せることは、blogの継続には持ってこいだった。しかも、実は、、「もしかしたら劇的に痩せるのではないか」という淡い期待もあったし。(結果的には何ら変わらず、、だって、歩いた分食べるんだもの、、😂)。
毎日歩いて、BMIを記録し、blogに書き込む日が続いた。ただ、その豆腐ウォーキングをしていた頃も、途中で川や、空、月や☆、ひっそりと佇む駅など、結構キョロキョロしていたので、かなり楽しく、日に日に歩く距離が伸びていった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿