Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

今年もどうぞよろしくお願い致します!

2017-01-13 10:04:20 | 日記
ご挨拶が遅くなり。。。
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさん、今年の抱負はお決めになりましたか?
遅い!!って、すみません。。。

私は「断捨離」です。
ついつい色んな物を溜め込んでしまうので(人間関係も含め)、さっぱりと心機一転といった感じでしょうか!!

それと去年、緊急入院をして改めて「普通の日常」のありがたみを実感させられたので、家族と過ごせること、仕事が出来ること、元気でいられること!

最近、「生きるということ」についても良く考えたりします。

年末に、タモリさんが素敵な言葉を言っていました。
「恩は人に着せるものではない、自分に着せるものだ」と

なるほどなーと考えさせられました。

「生かされている命」
みなさんはどのように「生きていますか?」

わーーー、、、、なんか重たい内容になっちゃいました

人を悪く言ったり、批判したりするのって簡単ですが、実はその人の努力や頑張りを見ていないからではないでしょうか?では、批判する側の人はどれだけ出来た人なんでしょうか。

人はそれぞれ何かしら問題を抱えて(犬もそうですが)生きています。

自分と似た考えの人、全く違う考えの人、少し似ている考えの人。

一方的に決めつけるのは、簡単です。

犬のトレーニングも全く同じことが言えます。お互いのコミュニケーション(色んな方法)があるからこそ、前に進めます。
コツをつかむと、スルスルーーといったり、ちょっとコツがつかめないと時間がかかったり。

人間関係より、ワンコの方がとってもシンプルだったりしますけど(笑)

私もシンプルイズベストに進みます

この写真、何をしているように見えますか?↓


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。