Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

ダニくんも出てます。。。

2018-03-29 13:51:29 | 日記

「僕を置いて行かないで!」の、ジョンくん。

割と多いのが、飼い主さんが必要以上に犬に声を掛け過ぎて、犬がそれに慣れて、反応してくれない。。。

「おいで」と言われ飼い主の元に戻ると、無言でリードに繋がれる。
これを繰り返し行っていると、、、「おいで」と言われると、リードに繋がれるから戻らない、、、ということになり兼ねません。

犬はちゃんと戻れます。
戻った時に、しっかりそれが良いことだと褒めていますか?


満足なお顔

臭気のトレーニング、頑張ろうね


すっかり飼い主さんと息がぴったりな、野風さん


レッスンの合間の発散も、とても大事なことですね

飼い主さんの動きに反応するということは、走りながらしっかり飼い主さんの動きを見ているということですね

まだまだ伸ばして行きますよ


ふふふ。
2人の距離(笑)
野風がさくらにすごーーーく気を使ってくれました
ありがとね、野風ぶきっちょなさくらだけど、よろしくね


水仙が、こんにちは!
先日、友達の犬にダニさんが、、、。
みなさんもダニ対策を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。