Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

レッスン

2016-06-13 17:16:43 | 日記


レッスン直後の野風さーーん
暑かったけど、風が気持ち良かったねー

一緒に出勤の、りきまるくん

初めて会ったけど、2匹ともとても落ち着いていました


ジョンくん!
地面にアゴをつけれるようになりました
フセ待ってで落ち着いて待てないコ、アゴを地面につけるというお仕事を与えると、落ち着いて待てますよー。



おいでで、飼い主さんの元に戻る練習
何事も積み重ねと、出来なかった事が必ず出来るようになります


飼い主さんがお水を取りに行ってる時に、緊張している耳と耳の間を、Tタッチ

触れなかったワンコがここまで変わってくれるのって、嬉しいですね。

飼い主さんが、しっかり犬の変化を見て、感じて、どの状態が興奮レベルが高いのか?どの状態が冷静なのか?ここまでやると、飽きてしまうな?など、見れるようになったことも大きな進歩です

「やり過ぎない」ことも、ワンコを上手に伸ばしてあげる大きなポイントですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。