さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

グループ会

2012-06-11 15:59:40 | さち日記

高校時代の同級生とのグループ会
年に1度 ・・・ 6月の第2土曜日

高校卒業から40年以上になります

卒業してから、しばらくの間は
4年に1度ぐらいの集まりだったかな 

皆が、定年になり自由な時間が増えたこともあって
ここ数年は、毎年逢っています 

友達からのメールには、「年に1度の七夕もどき・・・」
東京の友達は、出掛けるときに息子さんから「生存確認・・・」 

いつもは、狭~い我が家に    集合するんですが 
今年は、一宮の友達の家にお邪魔することになりました

藤浪駅の近くに住んでいる息子の家に
車を預けて電車で出掛けることにしました

少し時間があったので、息子宅で 
「いつもは我が家で集合だけど、今年は友達の家で・・・」と
話していたときです

小学校2年生の ” しょうた ” が、驚いた様子で
「えっ!あの小さな家で・・・」 
「そう~、あの小さな家でネ」 納得するしかない~ 

「大きくなったら、大きな家を建ててくれる?」と聞いたら
「その時は、ばあちゃん、いないかも・・・」 これも納得です 

今回は、一宮の友達が目の手術をして
医者から、車の運転を控えるように言われたので
急遽、集合場所の変更   一宮の友人宅 
お庭も素敵な、立派なお宅でした 
来年は、また狭い我が家に集まれるでしょうか   
みんなが近況報告(生存確認)ができることを願います   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2012-06-13 20:37:11
お孫さんが家を建ててくれるまで頑張っていられるといいですね。(笑)

でも夢ではないかもしれないですよ

友達とのお話はずみましたか?

羨ましいです。
返信する
楽しかったです! (たずさんへ)
2012-06-14 19:24:32
時間を忘れて・・・おしゃべり
学生時代にタイムスリップ
楽しい時間でした

でも、年金の話や病気の話が加わり
年も感じますよ~

いつもコメント有難う
返信する
Unknown (おえい)
2012-06-15 15:23:57
40年も続くなんてすごい事ですね。
それも遠くから来てくれるなんて。
翔大君の建ててくれる家もみですね。
一つ生きがいができましたね。
返信する
もっと続く事を・・・! (おえいさんへ)
2012-06-15 19:51:15
正確に言うと(65歳-17歳で)50年近くだよ~
だから、生存確認・・・

出来るだけ永く続けられるように・・・ 
夢は大き~く 
コメント有難うね
返信する

コメントを投稿