さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

継続は力・・・

2012-06-06 07:16:17 | さち日記

私の中の劣等感・・・他にもあった

背の高いという体型のほかに
小さいときから字が下手だということ 

年賀状の時期になると、落ち込み
通信教育に申し込んだこともあったんです
結構高かった記憶があります 
立派な教材が届き  でも一度も書けずに
押入れの中で眠っています

通信教育は、私にはむいていないと思い
ペン習字教室に通い始めました
もうすぐ10年になります
でもね 、いまだに自分で満足できるような字は書けな~いんですよ 

今日はペン習字教室の日 

先生から、秋に ”作品展” を開催する話を聞きました
私が通い始めてから3回目の作品展になります
年賀状の時期に合わせて開催されるとか  
過去の2回の作品展も秋だったのかな 

先生から毎年、「年賀状は1枚でも2枚でも良いから手書きで・・・」   と 
でも、ついついパソコンに頼っています

まだ、作品展の課題は決まっていないそうですが
私の課題は ”年賀状” にしていただくように先生にお願いしようかな 
課題を練習して、今年は5枚を目標に手書きの年賀状を書こうかな 
継続は力なりと  ・・・ 信じたいがいつまでたっても   

教室をやめると書かなくなりそうなので
”60の手習い” もう少し頑張ってみます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2012-06-06 19:31:19
字の上手い人って羨ましいですね。


中学の同級生にとっても字が上手い人がいて、
その人の字を真似て書いていた記憶があります。
でも性格がでるのか全く自信ありません

返信する
ホントですね~! (たずさんへ)
2012-06-11 15:41:28
字の上手な方羨ましい~
自分の字に自信が持てないんです

自信が持てるようになるには
後何年かかるかな・・・

ぼけないように頑張ります
いつもコメント有難う 
返信する

コメントを投稿