さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

初めての経験

2009-04-20 17:44:20 | さちのひとり言
”足がつる”ってことないですか 
寝てる時、無意識に足を伸ばした瞬間などに ・・・ 
私は、ふくらはぎがつることが多いです 
 運動不足やミネラルの不足が原因のようですね 

    ・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、夕飯の支度中のことです
 野菜を切ろうとした瞬間に、右手の中指が急につったのです
  足がつった時のような痛みはないけれど、右手に力が入らない  

指は痛くないけれど、手首に痛みが残った
 手首をひねったり力を入れると、今でも痛い 
  昨日の夕方から湿布を貼っていま~す

足がつった経験は何度もありますが
 手の指がつったのは、初めてです
みなさ~ん ”手の指がつったこと”ってありますか 
今日は、庭の手入れの後で、家中のフローリングのワックス掛け ・・・ 
  狭い家なので、大丈夫と思っていたけど力の入れすぎかな   
    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・

気分を変えて、冬を越して咲いている ”たいつり草(ピンクの花)” と
    "イベリス(白い花)”を紹介します

     

1輪だけ咲いた小春日和…実は花の先を折ってしまったんです 
         
        

次回も我が家の花たちを少しずつ紹介していきますね
”さちのガーデン”に 




 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですよね~ (あび)
2009-04-20 19:00:10
ふくらはぎがつると激痛ですよね
最近ふくらはぎがつることはないですが、足の指が時々つります。

ふくらはぎほど痛くありませんが、やっぱり痛いです。

あと背中もつったことありますが、さすれないのでつらいです。(兄=ω=)

手の指はつったことないです。
足の指と同じような痛みかな?

たいつり草とイベリス、初めて聞く花の名前です。
勉強になります。
返信する
背中も・・・! (さち)
2009-04-23 09:20:54
いろんな所がつるんだね~

背中がつったことはないけれど
これもまた辛そ~うだね

花は少しづつ紹介して行きますね


返信する
たいつり草と・・・ (たず)
2009-04-27 23:39:02
初コメントします。
たいつり草は育てるのは難しいですか?たしか球根でしたよね?
購入しようか迷っているのですが・・・
返信する
遅くなりました・・・ (たずさんへ)
2009-05-01 10:31:31
コメント有難うございます
たずさんって・・・TAZUの小部屋さんですか?

たいつり草は冬越ししたものです。
枯れたと思ったら芽が出て
綺麗に咲いてくれました

育てるのは難しくないですよ
可愛い花が魅力です 
返信する
Unknown (たず)
2009-05-21 23:12:23
ごめんなさい^^ここへ来るのが遅くなりすみません。(ペコリ)
TAZUの小部屋のたずです。はじめまして。
まだブログがしっかりわからなくてボツボツやっている始末です。
たいつり草、私も育ててみたいですぅ^^ありがとう!!
返信する
は~い!わかりました☆ (たずさんへ)
2009-05-22 21:03:22
たいつり草
可愛いからおすすめですよ 
風で揺れている姿も可憐ですね

たずさんのお庭にも
花がたくさん咲いているんですね

花の情報交換しましょうね 
コメントありがとうございました 
返信する

コメントを投稿