さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

グループの集い

2009-05-24 21:19:20 | さち日記
昨日、高校時代のグループが
 狭い我が家で集まりました 

昭和40年に高校を卒業した私たちは
 男女合わせて9人のメンバーで時々集まりました

  東京のナベちゃん
  春日井のチコちゃん
  名古屋市内のサワちゃん
  可児市のモッちゃん
  一宮のO君
  尾張旭のBチャン
  名古屋市内T君・・・ 今でも行方不明のマーちゃん
  それと私

卒業して40年以上も経っているけれど
 みんなが集まると、高校時代へと ”タ~イムスリップ”
  
今回は急用のためこられなくなったメンバーがいて残念でした 
  寂しかったけれど、メンバーとの話は尽きませんでした・・・
   楽しいひと時が送れました 

1年ぶりの再会は、時間の流れも速く、
 また来年も会うことを約束して別れました 

でも・・・いつも気にかかるのは、20年近くも連絡のない親友マーちゃん!のこと

 彼女に伝えたい
  「マーちゃん・・・いまでも皆が連絡を待っていますよ」 
   
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、きょうの”さちのガーデン”からは 
  ペラルゴニュームを紹介しますネ 
    
   挿し木で増える丈夫な品種だと思います
    (ペラルゴニューム・バタフライ)
        

    

同じ種類の色変わりだと思いますが、写真ではピンク色に見えますが
 オレンジがかっているんですよ!
       
         

おなじペラルゴニュームの仲間ですが、
  花や葉が上の写真のものより大きく豪華な感じがします
      ”ペラルゴニューム・雅” 
          

 



   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても残念でしたよ (メエメエ)
2009-05-25 08:04:12
せっかくの機会に参加できなくてごめんね。
皆さん お元気でしたか?
また 次の機会にはぜひ参加したいと
思っています マーちゃんに気持ちが
伝わりますように!
ブログのきれいなお花 楽しませてもらっています。
返信する
1年の間には・・・ (メエメエさんへ)
2009-05-25 15:15:22
逢えなくて本当に残念でした 
来年も6月の第2土曜日に決定

それまでに逢えたらいいね

メエメエさんとは、
いつも逢っているような感覚です 
ブログ楽しみにしています 
返信する
賑やかな様子が・・・ (たず)
2009-05-26 21:12:53
毎年されているなんて羨ましいです。
話はつきない,楽しそうな様子が伺えます
連絡が取れない友人に来年は会えるといいですね
うちはペラゴニューム・雅の色違い(紫)が咲いています。
返信する
Unknown (あび)
2009-05-27 09:24:30
高校時代のお友だちと今でも集まったりしてるんですね~
高校時代にタイムスリップ?
気分も若返りますね!

連絡の取れない方にお気持ちが通じるといいですね☆
返信する
Unknown (さち)
2009-05-27 11:05:48
☆たずさん
☆あびさん

お二人さんコメント有難うございます

連絡の取れない友達とは
特に仲良くしていて
家族ぐるみでの付き合いでした
 
お互いの家に家族で泊まりあったり
 旅行に行ったりしてたの 

居場所を探し出す手段はあると思う
でも彼女の気持ちを考えると
無理やりに探し出さないほうが
良いように思うの~ 

彼女からの連絡を待つことにしてます 
返信する

コメントを投稿