さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

久しぶりの模様換え!

2011-11-07 21:16:48 | さち日記

先週の水曜日は、友達4人で 
「なばなの里」に行ってランチする予定でした  
今年は、本当に予定の延期や中止が多い年です 
10月に、津和野の旅行が、友達の都合で、キャンセル 
4月は、訳のわからない私の顔の怪我で、友達との旅行が中止!
6月に予定していたグループの集まりも、今月に延期となってます!

今回の ”なばなの里”も、友達のご主人が体調を崩されたらしくて
欠席の連絡が入り、延期することに・・・ 

急遽、午後の時間帯にひまが出来ました
台所の模様替えをしようと思いつき、まず冷蔵庫を移動・・・ 
レンジ台など大きなものを移動 
力が無くっても、不思議と一人で動かせるんです 
でも、台所のフローリングは傷だらけ ~

それに、片付くどころか、反対に散らかってしまって
手が付かない状態に・・・
その日は、夜の11時過ぎまでかかっても片付かない

少し片付けるつもりで始めたのが、大きな間違い
私の ”片付け病”に 火をつけてしまった 

いろいろな場所が気になり
整理に便利なカゴなどを、買いあさっては
余分なところまで整理し始めている 
まだ続きそうで~す
私の ”片付け病気”  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2011-11-07 22:48:02
昔から幸さん 模様替えがお得意
行くたびに家具の配置が変ってたよねえ
又腰を痛めないよう気をつけてね。



返信する
そうなの~! (おえいさんへ)
2011-11-08 18:47:08
昔から模様替えは… 
最近、その病気も治まっていたのに
腰痛も忘れて始めてしまった 
まだ片付いていないよ~ 
遊びに来て台所の様子を見てね 
コメントありがとう
 
返信する
Unknown (たず)
2011-11-13 22:51:40
若い時は私もさちさんと同じように家具を移動して自分だけ満足していました。

けれど何度も移動した結果、一番最初のところにもどってしまいました。

もう今の歳では掃除さえも満足にできません。
無理しないで模様変えなさってください。
返信する
やっぱり~! (たずさんへ)
2011-11-19 19:10:29
家具も落ち着く場所は
結局…最初の場所かな

少し疲れました
無理は禁物ですね 

コメントありがとう 

返信する

コメントを投稿