さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

月下美人が・・・

2008-09-17 12:58:40 | Sachiのガーデン
今年2度目の開花です 
  2個も花芽がつきました~

初めて”月下美人”が咲いて
感動のひと夜を過ごせたことを投稿したのが7月のことです

9月9日に二つの花芽を発見  
   (☆ 前回と同じ鉢です ☆)

「運がよければ秋にもう一度見れるかも・・・」と聞いていたけれど
 まさか2ヵ月後にまた咲いてくれるとは~ 

甘い香りがしてきましたよ~  開花は、もうすぐです

咲いてくれることを期待しながら
 夕方、パソコン教室へと向かいました 

              
    

今回は玄関の下駄箱の上に置いて観察しました

仕事から戻り家に入ると ”月下美人”のあま~い香りとともに
 二つの花が大きく開いて、私を出迎えてくれました 
         
               
       
    

香りが届けられないのが残念ですが
 感動のひと夜を与えてくれた”月下美人”です 

ひと夜で花はしぼんでしまい
 もう来年しか花を見ることは出来ません
また来年も感動の開花を見らますように 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿