さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

迷惑メール

2013-03-19 18:17:26 | パソコンと携帯電話

携帯電話に迷惑メールが数分おきに   

迷惑メールを転送し迷惑メールの申請や
迷惑メールのブロックを強くして一応対策しました

迷惑メールのブロックを強くしても効果なしです

迷惑メールは次から次へと入ってきます 
困ってソフトバンクのショップに相談に行きました

ブロックを強くしすぎると必要なメールも受信できなくなってしまう
それも困るので個別に迷惑メールのブロックを強くしてもらいました

そしてメールアドレスも変更しました
アドレスでメールをしている友達にアドレス変更のメールを送信  
ところが、うっかり自分の名前を入れるのを忘れた~ 

これまた不審なメールが入ったと勘違いするのでは
再メールしました・・・

メールを受信する側にも通話料が発生するってことを
ご存知でしたか?

迷惑メールはパソコンから送信されているそうです

”パケットし放題”の契約になっていれば問題ないのですが
私は携帯からネットにはつながない予定だったので
”パケットし放題”の契約はしていないんです 

迷惑メールを受信した時点で
私のほうにもパケット料が発生しているそうです
今月分の請求金額は  いくらになるか困ります  

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソフトバンクの携帯を使っているのでネットで
ソフトバンク迷惑メール対策などを検索てみました

ソフトバンク迷惑メール対策のサイトから
迷惑メールについての情報を頂きました

1.迷惑メールのターゲットにならないためには
   
   メールアドレスを長めに設定する。
   信用できないサイトにはむやみに登録や応募をしない。
   ネット上で、メールアドレスや電話番号を公開しない。
   迷惑メールアドレスに書かれているURLへアクセスしない。

2.迷惑メールをブロックする
    
    一括で迷惑メールをブロックする方法と
    個別に迷惑メールをブロックする方法があります
 

3.迷惑メールを受信してしまったら
   
   
迷惑メール申告窓口にメールを転送し報告する。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷惑メールが入ってきて困ったら、まず
ショップなどに行って相談されることをお勧めします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (おみつ)
2013-03-21 13:50:22
 私も迷惑メールが最近多くて困ってます。
お金を振り込みますとか。。。
いちいち削除していますが、
面倒です

対策してみたいと思います 
返信する
Unknown (たず)
2013-03-22 22:04:33
携帯電話の迷惑メールも困りますね。

私は経験がないですが訳も分からなく使っているので

気をつけたいと思っています。
返信する
最近・・・! (おみつさんへ)
2013-03-25 10:29:08
友達からも「最近よく迷惑メールが入る」って
聞きま~す!
そのまま削除しているひとが多いようです
私も開かないで削除 
でも今回はあまりしつこくって 

パソコンでもトラブルが・・・
いろいろと攻撃されています 
コメントありがとうございます 
返信する
うっとうしいですよ! (たずさんへ)
2013-03-25 10:51:44
今までになかったですか
私は3度目かな
今回は特にしつこかったです

何度もなんども時間に関係なく
メールが入ってくるとうっとうしいですよ 
 本当に迷惑ですよ~ 

いつもコメントありがとう  
返信する

コメントを投稿